人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日昼時間

上林地区のアカガエルの卵塊調査に参加してきました。ニッケの木がありました。私はギリギリわかる年代かな?鮮やかな色のニッケ(ニッキ?)水昔は駄菓子屋さんで紙の先に味がついていてそれをカミカミしたそうですね。葉っぱも同じ香り、味がしました。大きいリスの食痕(俗にいうエビフライ)や大きい蚊の幼虫(メモ用紙忘れて名前忘れてしまいました)なんかもいました。肝心の新しい卵塊はもうなくて孵化してオタマジャクシになってました。

本日昼時間_d0178999_1873170.jpg

プラプラ歩くと猿の糞か犬の糞かわからないようなものもあったり、いろんな専門家の集まりなので楽しかったです。そして、

本日昼時間_d0178999_1874423.jpg


春も見つけました。日本全体が温かくなりますように!!
by imag0550 | 2011-03-23 17:20 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31