人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さきほど

昼の時間に暇暇モードだったので福島で動物病院をやってる友人に電話しました。ちょうど昼休みで避難所にいる被災者動物の治療にいっているとのことでした。福島県獣医師会がいくらか補助をおこなっているようです。ボランティアでもしようかと思ってましたが現地の対応でまかなえているようです。そこの場所はね。でも避難所にいないような犬猫が野生化しないか心配していました。そこで犬では狂犬病の済票が大活躍するはずですがね。どこの都道府県も済票がでかい!!松山市の済票は評判が良いようですよ。この動きが全国に広まるとうれしいです。個人的には足跡(とっても可愛くていいと思いますよ)にしなくても小さければいいです。シンプルなのもおしゃれかなと思います。済票をつけている犬を見ることで予防をしっかりされているんだなとみんなが感じそれがステイタスのように感じられるような仕組みあればいいですね。
by imag0550 | 2011-04-11 17:58 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31