人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年初めからの心配事

皆さんいい正月をお迎えのことと思います。私は大晦日の診察を終え、18時ごろから年賀状作成に取り掛かりました。途中夕食の休憩をとりながら、しっかり紅白も見ながら、コツコツ頑張りました。プリンタのインクも一通り5回ぐらい交換したでしょうか。さて、一言入れようと思った時には年がかわろうとしてました。池上彰先生も相変わらずのマイペース。一部の年賀状をポストインするために車でドライブ。浮島神社の前を通るといつもは早寝早起きの方々そして若い方々老若男女お参りに来ていました。なんとなく平和な風景にほっこりしながら帰りました。でもそのころから妙に6日前の若猫の避妊手術時に噛まれた指が痛み始めました。その晩から病院の内服を飲み始めたのですが思うように治りません。んー見事な共通感染症おそらくパスツレラ症と思われます。私は基本噛まれても腫れない人なんですがこのところの不摂生もたたっているのかもしれません。皆さん犬猫に噛まれて腫れてくるようだったら早めに病院いってくださいね。お勉強のために写真をアップしておきます。見たくない人もおられると思うのですがここをブラインドにする方法を私は知らないんですよね。誰かいい方法があれば教えてくださいな。利き手の人差し指なので年明けの手術は控えようと思います。

年初めからの心配事_d0178999_0505121.jpg

さてしっかり寝て気合いで治します。
Commented by あーくんママ at 2012-01-05 00:10 x
先生の指はすっとしてお綺麗なので、お写真拝見して驚きました
腫れはひかれましたか?
お大事になさってください!
Commented by らいおん先生 at 2012-01-05 10:00 x
利き腕が不自由だと大変です。ただ私はある程度の道具と知識があるので汚れたら、洗浄とかできるので早く治ると思います。他の患者さんは大変な思いされるんでしょうね。今回患者さんの気持ちが少し解った気がします。腫れはまだありますがお陰様で痛みはほとんどなくなりました。
Commented by みどり at 2012-01-06 09:35 x
うわわ!大変なことに!!
お大事に…。早く治りますように。
Commented by らいおん先生 at 2012-01-06 20:00 x
ありがとうございます。おかげさまで緊急手術なら明日からでもできそうです。
by imag0550 | 2012-01-01 23:18 | Comments(4)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31