人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里親決定のお知らせ

以前、ホームページでお知らせしていた里親募集の猫、無事見つかりました。御協力ありがとうございました。はじめ飼い主さんがミルクをあげていたときには全然毛が生えてなくて見ため、スターウォーズの宇宙人みたいだったのですが毛が見事に生えそろうとこれがまあ可愛いこと。飼い主さん見つかってよかったです。
ところで、今日はいろんな事がありました。一つは犬のダニからもらう病気でこわい病気の一つであるバベシア症の再発例。血液に住み込む原虫が何かの拍子に再び増え始めるんですよね。完治の難しい病気なので再発もするよとはお伝えはしてあったのですが思っていたより早く再発してしまいました。残念!
あと、珍しい症例でオカメインコの鉛中毒!2症例!インコ系で部屋を自由にさせている飼い主さんは注意が必要だと思います。神経症状をおこしていて、腹部レントゲンとったときにレントゲン像でなんとなく感じました。飼い主さんはまったく意識していなかったようですがレースのカーテンに鉛の重りが使われているタイプがあるんですよね。帰宅後、しっかりカーテン調べてもらったら食べた跡がありました。1羽は症状が重そうなので少し気になりますわ。鳥を自由にさせている飼い主さんでカーテンの重りに鉛の使用がある場合は交換してもらった方がいいと思います。長い治療になりそうです。
ところで、昨日のマラソン疲れはありませんよ。愛媛マラソンまであと18日!
by imag0550 | 2012-01-18 18:34 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31