人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THP(1月分)

先月のトリプルハッピープログラム(当院の震災取り組み)は 2900円でした。昨日送金しました。寒波豪雪大変ですが春はもうすぐですよ!!
さて、先月30日に行われた感染症協議会の記事が6月31日愛媛新聞4面に小さく取り上げられていました。
内容読んでも難しいです。でている私でさえわかんないこともあったぐらいですから。テレビではわかったふりして映っていたらしいですが。感染症や防災は一度しっかり訓練しておくべきことだと実感です。あの時はインフルエンザと結核を中心に会議されていたのですが愛媛県でも毎年200名以上の方が新規患者として発症している現実を今まで知りませんでした。日本は医療については進んでいるはずですが結核に関しては先進国と比べてずっと汚染されているんです。エイズもですが・・一応記事添付してみます。小さくて読みにくいですが。


THP(1月分)_d0178999_15233225.jpg

印象に残ったフレーズがありました。昔は風邪といえば「うがい手洗い」でしたが今は「手洗いうがい」に変更されたそうです。いかに手洗いが重要かわかっていただけますでしょうか。いろんな感染症予防の基礎の基礎ですね。私世代はなるべく冷たいお水で洗いましょうね。ばい菌と一緒に油分も流れますからね。
さーて、明日はいよいよ愛媛マラソンです。先ほど受付済ませてきました。

THP(1月分)_d0178999_15233211.jpg

半年も前から少しずつ走ってましたし完走はしたいと思ってます。練習では24キロで失速してリタイヤした私ですから偉そうなことはいうまい。でも7割が完走するそうで正直3割にはいるほうが難しいとも考えます。我ながら大口叩きましたわ!
おまじないにこんなん買ってみました。

THP(1月分)_d0178999_15233363.jpg

これにたよるようじゃーまだまだだと思います。今日は診察が終わったらさっさと寝ますよ。体調は万全です。
Commented by はる&なつ at 2012-02-05 20:47 x
Finish05:07:51 お疲れさまでしたニャー。
Commented by らいおん先生 at 2012-02-12 22:38 x
コメントありがとうございます。病院で先生頑張りましたねっていわれるのもうれしいです。が、このブログでもこのようにコメントいただくのもとてもうれしい。正直もっと反応あるかと思ってましたが意外と少ないことに寂しいとです。いやいや、ブログのコメントって敷居が高いのですかねえ。face bookはいいね、likeでいいからいいんでしょうか。いやいやコメントかなりあったよ。あまりありすぎてもめんどうくさいかなあ。やはり調度いいのが調度いい。
by imag0550 | 2012-02-04 14:52 | Comments(2)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31