人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子離れ

野生動物の親離れのシーンって切ないですよね。厳しい野生の掟っていうか。本日は逆パターン。今日の午後はお休みで早く病院も終わったんで山でも散歩しようかって娘を誘ったところ・・・断られ動物園。いいんだけどね、山好きやったやん。父親に嫌われまいと合わせていたのか・・もっと楽しくカヤネズミの巣を見つけに行こうとかリスの食痕のエビフライを探しに行こうとかって誘えばよかったか。もうすぐ小学4年生、そんな時期なんかな〜。とても切ない瞬間でした。娘は動物園で一通り満喫したみたい。

子離れ_d0178999_23364578.jpg

ピースも12才、立派な大人になったもんだ。動物園で一緒に上林の環境調査をしている人にヤマアカガエル卵塊が倍になったよって教えてもらった。娘とみに行きたかったんだけどね。ぐずん 。動物園もいいけど野生はもっと刺激的なんだけどなあ。ん、もう少し暖かくなったら違うアプローチしてみよっと。まだまだ子離れできないらいおんでした。
by imag0550 | 2012-02-12 23:15 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31