人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日朝日新聞朝刊1面

朝刊で「楽天、電子書籍で先行狙う」の記事。電子書籍かーいいと思う。システムとしてはね、エコだし。本屋さんには大変だけど作家さんに通常の本より多くのお金が入ると聞いたことがある。楽天とアマゾン、日米対決か・・・どうも大きいもの同士が戦ってる構図嫌な臭いがする。ゆっくり大きく成長させればもっといろんな業界から入ってきて成熟していく過程でいろんな業界が潤っていく気がするんだけど。あっという間に成長してあっという間になくなりゃしないかと心配するわ。私なんぞが考えることは杞憂に終るに違いないけど。電子書籍のいいところは文章だけではなくそこに動画が組み合わされることでしょう。獣医師雑誌に循環器の雑誌があるのですがいいところに心臓のエコー像が組み合わされていて勉強になるらしい。私持ってるくせに人事みたいな言い方してるのはとりあえず、動いているのを見て喜んでいて内容を読めてないのよね。ちゃんと勉強しますよ(ときどきいるよね、買っちゃうだけで満足する人。私?)。販売する方もうまくて雑誌の料金にちょっと上乗せするだけで電子版が読めちゃうみたいにしてるのよね。iphone ipad PCどれでも大丈夫!せめてipadの大きさは必要だね。いやー普及のスピードはまだまだといったところだけど広がり始めるとすごいんだろうなと思う。便利だからね、楽しいし。使ってみての感想だけど解像度がいいほうが読んでてつかれない。文字だけだと関係ないかもしれないけど雑誌とか写真が多いと解像度大事だと思う。新しいipadいいね。妻が持ってる。今年の誕生日プレゼントだったのですが。私のは一番古いタイプなわけで充分使えますけどね。私一度使い始めたら長く使うタイプの人です。携帯ももう6年使ってるし。とういうわけで電子書籍の成長に注視しませう。
by imag0550 | 2012-06-21 17:25 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31