人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断

昨日は地元の祭りをさぼって午前は診察を行い、スタッフと一緒に接遇セミナーと原発発生時の動物救護についての講演を聴きに行きました。帰り疲れていたのもあるのか、病院前の交差点で何気なく右折して病院に入ろうとしたとき軽乗用車がすっとよけてくれたのを確認しました。事故に発展しなかったのは偶然の賜物だろうと思います。今思えば着いたと思った安堵感から油断していたのかなあとも思うし、ちょうど一瞬しか対向車線をみれていなかったのでしょう、フロントガラスとサイドガラスの間のフレームと重なっていたのかなあとも思います。夕暮れ時のもうすぐライトをつけなきゃといった暗さで見えなかったのかもしれません。いずれにせよ、改めていつでも加害者になる可能性をしみじみと感じたわけです。今こうして普通にブログできているのもなにもなかったからですね。改めてドライブするときは気を引き締めていこうと誓ったところです。本当に神様に感謝と軽自動車の方ごめんなさい。皆さんもドライブ気をつけてくださいね。
さて、昨日は夜間救急の担当病院、1件もきませんでした。こんなこともあるんだなあ、まだまだ認知がうまくいってないからか。でもときどき夜も診察するようになったのをニュースでみたよって聞くこともあるし。face bookでも認知度を広めようとがんばってます。管理人の一人なんですがその管理人がよく使えてないです。夜間診察もまだ始まって2週間ですからね。上手く浸透するといいのですが、浸透しなくても当院の患者さんは私の携帯にかけていただければ対応しますがね。一応、今日の夜間の病院は?
by imag0550 | 2012-10-15 11:28 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31