人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶり!

なんだかずっとブログ休んでた感じですね。なんとなーく気ぜわしかったです。ホントはこれから気ぜわしくなるはずですが。本日愛媛大学教育学部の学生に40分程度学校飼育動物と共通感染症に関してお話しをさせてもらいました。その資料作りとかいろいろあって実際やるよりも実は時間がかかっていたりするんだなあ。でも何となくですが大まかに話の内容を決めておけば何とかなるような感覚を感じて少しうれしかったです。でもやはり講義のイメージトレーニングを数回はしましたね。これが訓練をすれば筋道さえ立てられればとくにイメージトレーニングなしでも本番でできるようになるんですかね。よく講習会で講義されている先生はいちいちイメージトレーニングしているわけもなく、時間がないはずだから・・・・すごいなー私にはまだまだですね。でも共通感染症に関してはあと20分ぐらいほしかったなあと伝えねばならないことがあったように思いますね。講義のあと実際に動物たちとふれあってもらったのですがウサギ、ハムスターなどに触ったことがない先生が多いことにすごくおどろかせれました。今の学生って忙しいのか・・・でもウサギやハムスターは可愛いと認識はしていてただちょっと変に動いたりすると恐れる。バーチャルな中に生き物が住んでいるのですね。ある意味気持ち悪さも感じました。どげんかせんといかんです。あーでもなんとなく肩の荷が下りた気がして心地いいです。さてさて、明日は来月する手術の術前検査をしに行かねば・・・そうそうもう1月の休診日のメール配信をしなきゃいけませんね。年賀状もやらなきゃいかんし、さて明日からもがんばろうっと。
by imag0550 | 2012-12-17 17:20 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31