人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう4月です

消費税が8%になってしまいましたね。当院としては外税だったのでシステムの数字を5から8に換えればいいだけなので楽ちんなんですが。とはいえ、スタッフはフードとかよく問い合わせのあるものの内税金額表をつくってラミネートして受付に張ってました。お疲れ様ーーー。あと、悲しい事件としては私事ですがすぐ近くのファミリーマートが3月31日午前9時をもちまして閉店してしまいました。
とうとう4月です_d0178999_184895.jpg

私が子供の頃からあってそのころはファミリーマートではなかったですが雑貨屋さんだったんですよね。駄菓子があってしょっちゅう買いに行ってました。体には悪そうなくじ付きとかのお菓子ですわ。そこの住民に密着したお店だったのでそこがファミリーマートになったときはうれしかったですね。単純に便利になるんで。まあ、そこのおばちゃんも3年ぐらい前から辞めたい辞めたいといってたんですよね。とうとうその日が来てしまった。31日の午後には
とうとう4月です_d0178999_1885117.jpg

早っ!今はシャッターが降りてます。ここから近くのコンビニまで自転車で5分ぐらいかかります。んー、2、3分ぐらいのところに以前ポプラってコンビニがあったところがあるのですがいずれあそこにできることを期待はしています。セブンイレブンが本格機動しはじめればあそこに入るんだろうなあって気がしているところです。コンビニは愛媛ののんびりとした風土には似合わない経済戦争を行ってますよね。好きじゃないのですがないと不便。どっぷり便利生活に慣れてしまっているせいでしょうね。いけませんねえ、足るを知らねば・・・
さて、四月は出会いの季節でもあり始まりの季節でもあります。フィラリアシーズンですよー。今年は消費税の絡みもあったので少し前倒しで始まってますが。キャンペーンもやってますのでご来院くださいませ。待ち時間が長くなることもあると思いますのでお時間には余裕を持って来院してください。第2駐車場でお待ちの際には受付にて携帯の番号をお伝えいただければ直前に電話連絡いたします。もちろんお近くを散歩していただいていても構いませんが、便の処理はエチケットですのでよろしくお願いします。万が一道具をお忘れの場合でやっちゃった場合は遠慮なく受付に申し出ていただければきれいにしに行きます。
by imag0550 | 2014-04-01 18:26 | その他 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31