人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でん君アルバム

私は昨日は忙しさもあり、あと最後の半年間はスタッフが世話をしていたこともあり、悲しみが半減していました。なるほど人の感情とはそんなもんなんだろうか?

でん君アルバム_d0178999_15374538.jpg

(病院内を歩いています)

前のフェレットの春、冬司がなくなったときは死ぬ間際を一緒に過ごしたこともあり、ちょうど勤務医の時のしんどい時を一緒に過ごしたことも重なり正直患者さんの動物がなくなったのとは違う感覚を覚え、ある意味の安心感を感じたのでした。

やはり自分の動物を失うのと患者さんとは正直違うんですよね。こんなこと書いていいのかどうかもわかりませんが。でも今回の死はそれとも少し違う感覚なのです。自分の動物とも違うかといって患者さんとも違うその中間かな。

スタッフの家で気持ちよくすごしているでん君をみるとよかったんだなあと思う。
でん君アルバム_d0178999_15413030.jpg

でん君アルバム_d0178999_15421868.jpg

でん君アルバム_d0178999_15424644.jpg

でん君アルバム_d0178999_15431229.jpg

なんか気持ちよさそう。

でん君アルバム_d0178999_15451088.jpg

最後もね。凄く穏やか。私の年末年始はとてもそれどころじゃなかったからこんなにしてあげられなかったなあ。動物ってどのぐらい自分の時間を割くことができるかで全然違うんですよね。さーて、切り替えて仕事頑張りますよ。
Commented by 山内 at 2015-07-08 12:23 x
こんにちわ こもも(フェレット)の飼い主の山内です。いつもお世話になってます。
いつもブログ拝見しては、読み逃げ(笑)してたのですが・・・
でん君よくがんばりましたね。写真のでん君はワンコとも仲良しみたいで、とても幸せそうですね。
看護師の菅原さんにもお疲れ様でしたとお伝えください。
うちの子たちも(目指せ!!でん君)で長く一緒にいれるようにしたいです。
これからもよろしくお願いします。
Commented by imag0550 at 2015-07-08 18:49
ありがとうございます。菅原にも伝えますね。彼女写真上手くとるんですよね。とても愛情を感じますね。
目指せ!でん君ですよ!私も頑張らなきゃですね。
by imag0550 | 2015-07-04 15:48 | 病院関係 | Comments(2)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31