人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐性菌

先日の火曜日にセミナーがありました。

感染症に対するもので私てきには共通感染症とかそういうものを期待して講義を受けたのでした。

でもね、受けてみると感染症ってすごく広い分野だけどたまたま私が悩んでいるものに焦点を合わせたような内容でとてもためになりました。私が1ヶ月近く治療するも治らない症例。初めての経験。

胃に穴があくほど悩んでおりましたのでとても心強くありがたく聞きました。

当院的には開業以来の難病2例を抱えてのお話で目からウロコでした。その先生の言われるがまま実行中です。実際すごくうまくいってます。迷った時には初心に戻って組み立てることの重要性を感じずにはいられませんでした。

お昼は近くのセルフうどん。これも楽しみの一つ。あれ、写真がない。また明日ですね。


さて、明日はまた再び香川まで麻酔のお話を聞きに行きます。午前中は11時までの診察となります。内服、フードは17時までスタッフが対応しますのでよろしくお願いします。
by imag0550 | 2015-11-07 23:10 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31