アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

もう5月も中盤

フィラリア狂犬病シーズンお待たせして申し訳ないです。ただ例年よりも混雑が少ない感じです。スタッフがきっと頑張ってくれているからでしょう。今週末と来週末はかなり混みそうですが・・

さて、皆さんゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか。私は80才近くになる両親と姉家族と西表島に遊びに行ってきました。私の母親は時間通りに薬を飲まないと電池が切れたみたいに動けなくなるんですよね。また食事とともに飲まないと嘔吐しちゃうときたもんだ。

食事が大変でしたね。親父と娘は偏食だし。

初日は雨・・・でも移動日で飛行機も上下に揺れましたが西表にはなんとか夕方到着しました。あとは晴れ男が晴れにしておきました。

泊まったホテルがラ・ティーダ西表リゾートなんか高そうなホテルでしょ?

でも現実はプールはだいぶ前に土が入っていて草が生えてたし、工事中の場所があって丸見え、ペットボトルがいっぱい入った袋が丸見え、そんなに時間かかるんだ工事って。ある意味島時間なんだけど、隠してほしかった。

d0178999_2191219.jpg


d0178999_2194372.jpg


昔は朝のバイキングなんてモリモリ食べてましたがかなり遠慮がちでしょ。チャンプルーはやっぱり美味しい。どこの店でもうまかったなー。

娘は食欲がないのかほとんど食べず。これから遊びに行くっていうのに・・

しっかり由布島楽しんでますが

d0178999_21131663.jpg


水牛が可愛い。彼女は用足しの時にはしっぽを上げるのですぐ解る。その瞬間前の板を持ち上げお客さんにかからないように配慮。んーハイテク!

綺麗な花も咲いていたので家族で写真撮影。これで位牌の写真も出来たわ。綺麗にとれました。

その日は星の砂ビーチでシュノーケリングの予定だったのですが娘がまた・・・・・・
父親だけ遊ぶわけにはいかず両親もいるし。

夜は姉家族と合流、ホテルで夕食まずまずでした。

次の日も快晴。私は山縦断したいところですが、そうもいかず遊覧船で川上り

d0178999_21263919.jpg

d0178999_2127911.jpg


最高でしょ。川上りの終点で休憩後、2時間ほどのトレッキング。姉の旦那と二人で滝まで頑張りました。楽しかった−、なんか解放された感。

d0178999_21293226.jpg


楽しい一日夜は居酒屋でダラダラ。島時間。

次の日は予定より早く西表を出て石垣島へ。天気もいいしレンタカー借りて川平湾へ。

d0178999_21322296.jpg


んー文句ない。ランチでなぜか石垣牛カレー、姉の沖縄ラーメン

d0178999_21343280.jpg

d0178999_21345478.jpg


沖縄ラーメン何件か食べたけどスープが意外と薄味。こっちの人は汗かくから味が濃いと思ったら大間違いでした。スープは地元が勝ちかな。

この日はフライトの関係で沖縄本島で宿泊。夜はやっぱり居酒屋で三線ききながら心地いい時間。
なぜかお隣の団体も宇和島から来られてた。なんか不思議。

最終日、帰るだけなのもさみしいので大きいタクシー借りてボートに乗ったり。

d0178999_21421067.jpg


私は初めて行きました。妻がこういうところが嫌いだったから行かなかったんだけど・・・初めて行っていろいろ考えさせられました。こうして沖縄満喫旅行はおわったのでした。島バナナが食べられなかったのだけが心残りですが。濃厚で美味しいんですがね。ホテルで見つけたバナナは普通のバナナ。なんで島バナナじゃないんだろう???

帰りも風が少しありましたが予定通りのフライト、病院に16時半前にはつきました。すでに3、4件ぐらい待ってくれてました。診察終了が20時。流石に疲れました。

添乗員さんの気持ちが分かったような、旅行になりました。最後に親孝行できたかな。まあ今度は車で温泉でしょうか??

今月は今のところお休みの予定はありません。ちゃんとホームページにも載せなきゃね。いやーブログに1時間半もかかってしまった。

やばい、事務仕事あったのに。さてやりまーす。
[PR]
by imag0550 | 2016-05-18 21:58 | その他 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31