アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

私の力不足です

本日、午前6時東予港から帰ってきました。その帰りずっと材木を積んだトラックと一緒だったのでなんか落ちてきたらイヤだなってその車から少し離れて運転。

でもずっと私の前を走ってる状態。ほんで遅いと感じたんですよね。これでいらいらするぐらいならこの車が高速に上がらなかったら高速で帰ろうと思っていたのに何を思ったかそのトラックの前にも車がいた。まあいいかなんて当初の予定を変更。下道を選択。

これが大失敗の元。なんとなく途中で原付みたいなバイクが前を走るようになりこれも抜きたいなと思いました。丁度、桜三里をおり二車線になったとき追い越し車線に入り加速してしまいました。

朝、7時前から仕事してたんですね・・・・またまた引っかかってしまいました。21キロオーバーこれで私の人生で4回目のスピード違反。日本は法治国家であることを認識する瞬間です。そう、自分をコントロールすることができないんでしょうね。弱い人間なんです。こういう加速するだろうところに張り込んでるんですね。いやらしいというか、そんなことしてまでとも思う。いやいやスピード違反はいけません。

私のお金はどのように使われるのか。ちょいとググってみました。
「交通違反の反則金は、国庫に納められた後、自治省から全国の各都道府県と各市町村に交通事故の発生件数、人口集中度等を基準に交付されます。

その交付金で県や市町村は、歩道や案内標識等の交通安全施設を整備します。
 また、県に交付された交付金の中から、公安委員会に分けられた交付金で、警察が規制標識や信号機等を整備します。」

なるほど、みんなの役に立つわけだ。僕のおかげで安全な車道になるわけやね。その前に安全運転しろ!っていわれそうですが。基本的には流れに乗ることを心がけてはいるのですが。4回も捕まっては説得力もないか。

朝からすてきなスタートありがとう。下道で捕まった2回はやはり人が歩いている可能性があるのでとても危険行為で許されない。高速2回は今でも納得がいってないのが正直なところ。いけないことはいけない・・・みみっちい小さい人間なんですよね。

セミナーの成果は明日の実習の成果とともにまたご報告。

千代の富士なくなったか−、これもまたショック。スタッフは関取ですよねー。ジェネレーションギャップにこれまたショック。何か良いこと探さなくては・・・反則金15000円サッサと払って忘れよっと。
[PR]
by imag0550 | 2016-08-01 11:42 | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2016-08-01 20:22
初めまして!
ころたんと申します。
お友達に教えて頂いてお邪魔しました!
また時々お邪魔させて頂きます♪
相談とかも大丈夫でしょうか?
Commented by imag0550 at 2016-08-03 16:44
どうぞどうぞご遠慮なく。わかる範囲で
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31