アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

トランプ大統領

前回のブログひどいね。ようするに月曜日、朝寝坊したけど始発の飛行機になんとか乗ったよ−。10時から診察しますよって話ですな。

さて、今朝の朝刊でも当たり前だけどトランプ大統領一色でしたね。最後かなり追い上げてたからもしかしたらって思ってたけどなっちゃいましたね。これがアメリカの民意なんでしょうね。白人労働環境とテロ対策やってほしいと。

このまま行って欲しい勢力と変化を求める勢力。その中間ってないのかな−。でも二者択一ならわかりやすいですね。

日本はうまくアメリカとの関係を強固にしつつ、変化にうまく対応していくしかないですね。将棋のように先を見据えながらいい一手が欲しいものですね。

もう一つ、今日の朝刊から

d0178999_1125941.png


愛媛今治に獣医大学ね−。かなりすぐの話みたいですね。どこまで話が具体的になってんのかなあ。ここでもかなり根回しすごそうですね。今の16大学でもかなり経営が難しそうなのにやれんのかなーって気はしますがね。トランプさんみたいにしっかりソロバンはじいて決まったのならいいんだけど。走り始めたから止まんないみたいなのは勘弁して欲しいところ。

私的には新しい大学病院ができることは喜ばしいと思っています。医学部にしても農学部にしても愛媛大学と連携していくのは当然ですね。どんな組み立てするのかどんなコンセプトなのか失敗は許されないと思います。作るならいいものを。誰にとって・・・・・バランス難しいよね。これを利権っていうのかな?
[PR]
by imag0550 | 2016-11-10 11:19 | 病院関係 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30