アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

ミーティング

当院では月に一回日曜日の午後にミーティングと称して身の回りの掃除やった後いろんな話し合いをしています。

私も含め順番で動物についての情報を30分話してもらうという試み。何でもいいからという決まりがあったのですがあるとき、夏に幽霊スポットの話・・・おもろいけど動物関係にしようということになり、当然といえば当然なんですけど。

飲み会などのイベントがある月はなしなのですが最近スタッフからやたら来月はバーベキューしましょうとか山登りたいといってみたり、ミーティングがいやなのかなーといった感じ。まあいろいろ親睦を深めたりするのがメインなのでいいのですが。

先月は病院屋上のドッグランで娘も一緒にバーベキュー、今月は皿が峰登りましたよ。

d0178999_18155675.jpg


頂上で集合写真。思ったよりしっかり登れました。頂上で遅めのランチ。各々がなにか1品作ってくるという約束。おにぎり、卵焼き、シャウエッセン、塩キュウリトマトどれも美味しく頂きました。

山の水でラーメンはお決まり。その日は雨の前もあってかとても暖かい登山日和でした。

そうそう、それでも秋の登山では下着は必ず綿100%じゃないのを着てくださいね。汗かくとその後がとんでもなく寒いですから。スタッフにはヒートテックを勧めておきました。

もう忘年会の季節ですね。皆さんも暴飲暴食気をつけましょうね。
[PR]
by imag0550 | 2016-11-14 18:53 | 病院関係 | Comments(2)
Commented by tasukeai-maki at 2016-11-14 19:07
スゴく良い職場ですね♪
従業員さん達が羨ましいです(*^^*)
これからも親睦を深めて、良いお仕事に
繋がります様に♪
Commented by imag0550 at 2016-11-16 10:03
ありがとうございます。まだまだ発展途上ですが動物たちのために頑張っていきます。なかなか注意することが苦手なんでトップとしてはいかがなもんかとも反省の日々ですが。そのためにも病院の雰囲気には気を使ってます。こういうのって患者さんに見事に伝わりますからね。
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31