アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

やっちゃた

夜間診療当番での出来事

今日は珍しく電話だけの日。終わりの22:57電話が掛かる。正直とるかどうか迷ったけど電話で対応出来るものと信じて出た。

患者さんは三歳のワンちゃん、20時ぐらいから咳が酷くなってるとのこと。正直なんで22時半ぐらいまでに電話しなかったと思ってしまった。咳に関わる病歴はない。高齢で出る循環器系でもなさそう。

グッタリしてる訳でもない。娘が私の風邪をもらって寝込んでいるのも気になるし。

緊急性はそんなに高いものではないと思うが正直診察しないとわからないけど緊急性の高い循環器系ではなさそうね。って電話を切ってしまった。

獣医さんも感情の生き物。私自身の風邪も早く治したいーー。あとになって良かったのかなーと悩む。そんなに考えるなら診察しとけば〜いやいやそれやったら帰るの午前様だし。後悔はない。

獣医師は緊急性がないと判断しても患者さんは緊急性があると感じたから電話したんだろう。診察は出来なくても少しでも不安を軽減する努力はしただろうかと。


でもわかってー獣医さんにも次の日があっていろいろ事情もあるって事。これが仕事だからね。情熱大陸にはでれないねーー。
[PR]
by imag0550 | 2016-12-13 00:49 | 病院関係 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30