人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も夜間当番

こんばんは
本日夜間当番日。食欲スポーツの秋ですね?読書の秋が抜けてる? 私事、トライアスロン完走でとりあえず夏が終わったって感じです。完走した374人中288位 はじめてだからよしですわ。みんなムキムキ黒い方ばかりの中白い人が走ってたので目立ちましたよ。スタッフと娘の応援も力になりました。

さて次は何をしようかな?
 
9月はいって急に秋になりました。気がつけばカエルの声が鈴虫やコオロギの声に変わってます。近くで花火の音 森松の花火大会。そのうち彼岸花が咲くのでしょうか・・・

秋になると多くなるのが膀胱炎。ワンちゃん猫ちゃん涼しくなると水を飲まなくなります。濃い尿をするようになってオシッコに砂ができたりして膀胱炎になるんです。排尿時間が長くなったり、何回もトイレに行くようになったりしますので気をつけてみてくださいね。特に尿道の狭い雄猫ちゃんは砂が詰まりやすいので気をつけてやってくださいな。

夜間当番の時間を利用して事務仕事をせねばと思いつつ、ブログ書いてます。電話がかかってこないうちに事務仕事開始です

by imag0550 | 2017-09-09 20:55 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31