アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

2017年 01月 07日 ( 1 )

明日から

三連休になります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。明日は岡山まで鳥さんのセミナーに行ってきます。

去年はその先生に何故か5回もお目にかかっていていろいろと質問ができるようになり、とても助かっています。そのあとの飲み会も楽しみ。あまり飲み過ぎないようにしなくては。一昨年は明るくなるまで飲んでたからなー。

だいたい成人の日の前日に行われるのでついつい飲み過ぎてしまうんですよね。

皆さんは年末年始どのようにお過ごしだったでしょうか?

前々のブログで書いた尿閉の猫ちゃんは結局診察することとなり元旦、2日、3日と診察させてもらいました。経過がよかったので気持ちよかったですが。これで3年連続お正月雄猫尿閉診察になりました。来年は尿閉が絡まないようにしたいものです。

私事12月はずっと咳をしていて患者さんには病気の説明の時なんかも聞き苦しかったりしたかと思います失礼しました。今はなんとか9割は治っております。というのも元旦になぜか片方の扁桃腺がひどく腫れちゃいまして、お酒も飲みーのその夜熱が出るやらで元旦スタートとしては微妙でした。

2日は妻の実家にご挨拶にいくもそこで寝込んでました。そこから少しずつ復帰していき特に咳もひどくなることもなく治癒に向かっていると思われます。3日目に疲れからでしょうか、口唇ヘルペス発生。見苦しい唇でしたが今は小さく痂皮がある程度に回復です。最近は体が弱くなってきています。しっかり運動ができてないからでしょうか?

今年はしっかり雪山登りたいなーと思っております。気分転換したらエネルギー充電できる気がするな・・・・・

明日からの3連休もなんとなくゆっくりできそうです。気分転換になるかなー。鳥の勉強楽しいんですよね。わからないことが多いゆえ、新鮮なんですよね。いくつか質問ももっていきますので、飲み会の時忘れなければ質問できるのですが・・・

んー今から楽しみ。セミナーに行く前にそんなにワクワクすることもないのですが。獣医師とはこういう変わった生き物なんだと思いますね。

さて、今日の夜は七草粥かなー、といってもお正月そんなにお腹痛めるほど食べてないけど。明日のために休めておこうっと。今年も精一杯がんばりましょうね。
[PR]
by imag0550 | 2017-01-07 18:14 | 病院関係 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31