アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:病院関係( 2 )

暑いですかーーー

今夜も夜間診察当番の日です。

夏ですね。7月の上旬はまだ梅雨明けならずでじめじめして気温だけはしっかり暑くてかなりまいりましたね。

当院でも熱中症で亡くなる事故がありました。かなり意識のある方だっただけに患者さんにかける言葉が思いつきませんでした。

梅雨の終わりがやはり一番危ないんでしょうね。その時すぐにブログアップする予定でしたが案の定ここまで遅れてしまいました。

区の組長とやらの雑務もあり、考えるところもありで気がついたら時間だけは過ぎていくんですよね。

皆さん平等に1日24時間なのはうれしい限り。こっそり多く時間貰ってるんじゃないかって人もいますけど。1日頑張って疲れて眠ったら次の日の繰り返し。あっという間に8月でしょうか??

d0178999_23411027.jpg


書いてる途中です。来院時にまたしっかり確認してみてください。可愛いキャラクターが書き添えてありますよ。

さて、連休でリフレッシュされた方も疲れた方も渇く前に飲むですよ。私の明日は山いってソーメンでも食べましょうかね。
[PR]
by imag0550 | 2016-07-18 23:46 | 病院関係 | Comments(0)

昨日の続き

朝も何となく落ち着きもなく目覚め、再びパソコンの間にすわる。

言われた通りパソコンの電源を抜いたまま・・放電の作業らしい詳しい事はわからないですが。恐る恐る電源を入れると怪しい画面はそのままですがUSBが入りそうな予感。

予感的中、昨日の大事なファイルのみ移動させました。うまく行ったのでもう一人の担当の先生の病院までUSBファイルを送り届けました。

取り敢えずバトンはタッチしました。パソコンは相変わらずですが大人の対応はできたように思います。さて、今日の診察 と午後からの手術に切り替えます。

昨日のだらしないブログが気になりつつ訂正がパソコンの方からじゃないとできないのかな?

お風呂も入らずの汚い顔した院長ですが気持ちは晴れやかしっかり診察、手術に臨めますよ。今日も一日精一杯。

[PR]
by imag0550 | 2015-06-28 08:33 | 病院関係 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31