アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

坊ちゃんマラソン

昨日は気持ちよく走らせてもらいました。愛媛マラソンのイメージで走ろうと思っていたのでゆっくりのつもりでしたが・・結局走ったら54分台ぐらいで走ってしまいました。やはり周りの影響を受けるものですね。愛媛の時は自分のペースを守るようにして走らねばと思ったのでした。でも速く走ると息が切れる・・でも周りも気持ちよさそうに走っているので思わずつられてって感じです。正直マラソンってきつくてイヤなイメージしかなかったですが気持ちよかったです。疲れも特に残ってないし、これからも愛媛目指してトレーニングには励みますよ。アイマグブロガーのさきやま接骨院さんがこられていました。お疲れ様でした!!さてと、事務仕事しなきゃね、来月の休みもお伝えしないと・・・ちょっと迷ってんですよね。あ、そうそう愛媛新聞も朝日新聞もざっとしかみてないけど坊ちゃんマラソンの記事のってなかった。スポンサーがらみか・・大人の世界・・・・いろいろ他にも大きい事件はあったけどせめて、愛媛新聞だけでもと思ったのでした。ゆるきゃらバリィさん2位おめでとう!!今年もあと1ヶ月!風邪には気をつけましょうね。
[PR]
by imag0550 | 2011-11-28 19:04 | Comments(0)

坊ちゃんスタジアム

d0178999_1215443.jpg

さてこれからジュッキロ走ります ハーフのほうが楽しそう
[PR]
by imag0550 | 2011-11-27 12:15 | Comments(0)

冬になりました

この前の火曜日大変ショックなことがありました。当院で避妊手術を終えたウサギ!ウサギさんって雄が長生きするんですよね。鳥もそうですが。どうしても繁殖関連疾患が多くてね。でも800グラムで小さかったけど避妊手術は頑張った。前からクシャミが多くて弱々しい感じはあったんだけどでも飼い主さんも熱心な人でドキドキしながら避妊手術をしたのを覚えています。予想外の発情状態で出血が少しあったんで。でもその後も奇妙な眼球振頭はあったものの、食欲不振もあったか・・・避妊手術から8ヶ月しかたってないのに・・火曜日ぐったりして・・心臓止まって注射でそれでも心臓は動いた。でも自発呼吸は戻ってこなかった。ずっと呼吸を促すのも難しくそのまま眠りにつきました。本当なら8年ぐらい生きてほしかったウサギなのにその日はランニングトレーニングの日でしたがそのままお酒に浸りました。ランニングしてもお酒には浸るのですが。たぶん避妊手術とは関連はないと思う。避妊手術は確実にウサギの寿命を2年ぐらいは延ばすと思っています。そしてもちろん犬猫同様乳腺腫瘍の予防もできる。ウサギは猫と同じで交尾排卵動物ですから交尾刺激がないとひたすら発情しつつける動物ですから手術してあげた方が心地いいはずです。そんなことを自問自答しながらお酒を飲んだのでした。
あしたは坊ちゃんマラソンです。13時スタートですから11時までは診察しますね。明日は10キロですから気持ちよく走れると思います。
[PR]
by imag0550 | 2011-11-26 12:34 | Comments(0)

突然の時間変更です

11月27日(日)は坊ちゃんマラソン参加のため休診とさせてもらっていましたが、スタートが午後からの為、11時までは診察することにしました。宜しくお願いします。里親募集も残り4匹となりそうです。また更新しますね。
[PR]
by imag0550 | 2011-11-20 13:14 | Comments(0)

茶のしずく石鹸

大きい問題になりましたね。かくいう私も他商品のもので小麦由来のものがあり、もう使い始めていたし、いいやって使ってたんですけどこういう大きな問題となったので半分つかってんだけどいいんだろうかと問い合わせ当然ながら回収していただきました。しっかり他の商品抱き合わせで向こうの業者はよかったと思いますが、まあ私も半分使っていた物が新品になりました。私のこの問題の恐ろしいところは今までまったく小麦アレルギーとは縁のなかったかたが使用することによって完全なアレルギーとなるところです。石鹸を使用してパンを食べて運動をして発症という形はあります(運動誘発性のアレルギーというものがあるらしいですね)が基本、アレルギーで完全に発症してしまうと小麦を食べることが許されない身体になってしまうわけで。お子様がなる蕎麦や卵や牛乳とも違いますよね。あれは何者・・・ある程度知識のある私も全然わかりません。洗顔をすることで目や鼻から入ったり、小麦が加水分解されているため分子量も小さく皮膚からも吸収しやすいのも原因かもしれませんね。詳しくはこちら
http://www.allergy.go.jp/allergy/flour/001.html
女性が使う化粧品や身体に使う物には気を使わねばばらないのでしょう。海外での情報とかで同様の発生がないのかが気になりますね。英語が読めれば情報集められるのですが・・
ところで今日は当院の忘年会です。ちょっと早いですか?12月はなにかといろいろ飲み会多くなりそうで早めに組んでみました。さて、それまでしっかり事務仕事頑張ります。
[PR]
by imag0550 | 2011-11-20 11:25 | Comments(0)

THP10月分

先月のトリプルハッピープログラム(当院の東日本大震災の試み詳しくは4/20ブログを参考)10月分は5300円でした。御協力ありがとうございました。本日送金しました。先月に引き続き、送金が大変遅れました。なんか自分がだれている感じがします。マラソン熱は上昇中ですが・・・
猫の里親募集条件の少し悪い2匹は里親見つかりました。残り5匹いるところ、もう自分で飼っちゃおう状態!いやいや排便排尿もしっかりとわからなくなると思いますので是非ほしい方がおられましたら導いてあげてくださいね。どうみてもめちゃくちゃ条件いいのに!!
http://lion-animalclinic.com/satooya.html
このあたりの更新も遅れてますね。すいません!!
[PR]
by imag0550 | 2011-11-16 19:37 | Comments(0)

最近のブログ

なんかツイッター状態ですね。後で見てみると酷いですね。でも基本削除するのは好きじゃないのでそのままでいきますが。この前の日曜日は失礼しました。ホントにもう5分早く羽田に着いていたら確実に飛行機乗れたんですが。どうも関東の公共交通機関は田舎者には難しいですね。前日、少し飲み過ぎたかナー。飲んでいる先生方はかなりマニアックなわけでテレビでおなじみの方もいらっしゃいましたが急患がいらっしゃたかで1次会でそこそこと帰られたので私は第2の餌食に同級生を宿泊先の横浜のホテルの裏に呼び込んで2次会!それがまずかったか・・・何勉強したのかわからずじまいで資料だけ持って帰りましたって感じでした。なんかマニアックでねー誰も質問しないから私3,4つ素朴な質問はしたんだけど「ゲット」みたいな情報はなかったかな。もっと他に質問したいこともあったんだけど・・
まあ、楽しく飲んだかなー。日曜日には皆さんにご迷惑をおかけしましたが。
[PR]
by imag0550 | 2011-11-16 19:26 | Comments(0)

割烹鶏一八

d0178999_20301085.jpg

めちゃめちゃうまい
[PR]
by imag0550 | 2011-11-14 20:30 | Comments(0)

ごめんなさい

飛行機数分の差で乗り遅れました 病院のほうは昼前から3時間あけますのでお許し下さい
[PR]
by imag0550 | 2011-11-13 07:46 | Comments(0)

横浜にいます さて時間通りに帰れるのか不安です
[PR]
by imag0550 | 2011-11-13 06:11 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30