アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

始まっちゃいまいしたね。フィラリアのDMもできてないのにフラフラしてます。休み明けにがんばります。それでもちゃんとホームページみていただいてるんだナーと痛感します。今日は祝日にもかかわらず休みなく患者さんにはきていただきました。とてもありがたいです。つたないブログと一緒にホームページも見ていただいているんだなあと思いました。ありがとうございます。明日はしっかり休ませていただきます。そうそう、今日は昭和の日(みどりの日)スタッフにきいてもこの日が昭和天皇の誕生日だということは知らないようでした。教育が悪いのかただ意識の問題なのか・・・怖いような悲しいような。今度祝日には病院に国旗をたてようかなあと思う今日この頃です。右翼臭いですかね??
最近、午後に私が愛する愛機のマックのショップがとうとう松山にできました。昔は東温市にあったのですがなくなったんですよね。マックのコンピューターはもちろんi phone や i pad やウィンドウズパソコンも修理してくれますよ。マックの細かいケアができる店ができたのは大変心強いです。
アメリカの狂牛病の話しも書きたかったのですがおねむの時間になりました。最近はブログだけでなくface bookにも時間をとられています。頭の切り替えの上手い人はブログ、facebook、ツイッターうまく使いこなすんでしょうね。私には無理なようです。不器用な男ですけん。
[PR]
by imag0550 | 2012-04-30 00:04 | Comments(0)

五月時間変更のお知らせ

5月11日(金)午前は集合注射参加のため休診とさせていただきます。午後は通常通りです。よって5月の休診日は3日(祝日)、4日(祝日)、5日(祝日)、11日午前及び火曜日です。狂犬病フィラリア予防シーズンで混雑が予想されますがご容赦ください。
[PR]
by imag0550 | 2012-04-27 12:36 | Comments(0)

五代が森

2週連続の山遊び。やっぱ早起きは苦手やな。でも最高に気持ち良かったし、リフレッシュできました。今回は去年偉い人が昔の登山道を整備していただいたということで登りました。石鎚山系の南に位置する山だったので天気も良かったし最高の眺めでしたよ。携帯では本当に綺麗な写真はとらえられてないのですが。堂が森、ニの森、石鎚ときれいに写真に収めて大満足。ついでにお約束の

d0178999_22481764.jpg

タヌキのため糞です。タヌキってまとめてするんですよね。まともにみたのはじめてだったから少し興奮しました。ギャラリーいなかったら少し持って帰って寄生虫やどんなもの食べていたのか調べてみたかったのですが・・・引きそうなのでやめましたよ。俺って大人やね〜。

d0178999_22481833.jpg

今回目的の五代が森なのですが登ったら1706メートルの大パノラマ山ってちょっとの時間で霞がかかったりできれいにとれないんですよね。所詮写真は虚像です。やっぱり本物を見ないとその空気は味わえません。まずはみじかな山から登ってみませんか?土の香り、緑の香りいいもんですよ。ただこれからは虫がではじめますがこれがなかったらこれからの季節最高なんですがね。虫対策はしておいた方がいいと思いますよ。
[PR]
by imag0550 | 2012-04-24 22:31 | Comments(0)

石づち山

d0178999_12351856.jpg

五代が森からの景色です これからランチです
[PR]
by imag0550 | 2012-04-24 12:35 | Comments(0)

狂犬病済票

各自治体の済票は出揃いましたね。松山市が小さくしてくれたおかげで他の自治体も小さくなってきましたよ。万が一逃亡した時の迷子札になりますからね。

d0178999_14454384.jpg

上から松前町 松山市 東温市です。東温市いいんですがリングで首輪につけると縦になりますよね。生理的に気持ち悪い。松前町は松山市と一緒ですね。仲良しなのかまあお互いの経費削減なんでしょうね。残念ながら他の自治体の済票は獣医師会を脱退した当院では手に入りません。当院が所属している愛媛県開業獣医師会との契約がうまくいかなかったんですが。来年はなんとかなると思います。たぶん。さて、事務仕事がんばりまーす。
[PR]
by imag0550 | 2012-04-23 14:26 | Comments(2)

こんなもんかなあ

ブログでは政治的な話はしないようにしようと思っていました。嫌いじゃないんだけどずっと読んでいただいている読者さまにはバレバレだと思いますが。んーなんか遅いなあと思いながらもこんなもんかなあとも思います。財政のことエネルギー問題さっさと方向見せんかいと苛立ちますな。私は今から原発作りますなんてありえへんのやから、現実的には基準をみたした原発を早期に再稼動して実現性のある次のエネルギーを示して欲しいですね。じゃないとどんどん日本から企業が逃げるよね。民間はせっかちだからね。再稼動しない選択があるならその後の方向をさっさと示して欲しいなあ。ところで再稼動していない原発なら安全なのかといえば絶対違うよね。完全に廃炉にせねばなるまい。そのためにも廃炉のための技術開発のためのお金が必要だよね。中学生の時に使っていた地図に福島第一原発を中心に30キロ60キロと円を書いてみた。

d0178999_23591835.jpg

そして話題の大飯原発も同様に

d0178999_23591949.jpg

同じく伊方原発にも

d0178999_23591992.jpg

60キロで東温市はスッポリです。冷静に考えても風は明らかに西から吹くことがおおいよね。他人事ではないことがよくわかります。それでも私は早期の再稼動をおこない廃炉の技術を高めないといけないと思うなあ。偉い人勉強してよ。何かあった時の動物の対策を少しですが考えているところもあるんですよ。中国やインドでは原発今からも作り続けるし、電気も・・必要なんだろうけどね。黄砂として飛んでくるのかな〜なんて嫌なことも考えたりします。世の中は前にしか進まないからね先先考えないと大変ですね。偉い人ちゃんと考えて欲しいね。今日は酔っているからか非常に政治的な話に終始してしまいましたね。今後は気をつけますね。
[PR]
by imag0550 | 2012-04-22 23:23 | Comments(0)

火曜日の登山

はじめて赤石山系に登りました。1時間弱の休憩を含めると7時42分から登りはじめて約10時間弱下山に時間がかかりました。四国の山の中でも岩を登るような感覚を感じさせてもらえるのはここぐらいらしいです。

d0178999_0415542.jpg

こんなとこ登ったらドキドキするでしょ。登る時はいいんだけど岩にも模様があって登る時はグリップが効くんだけど下りは滑るみたいな感じでした。その感覚を感じるだけで十分楽しかったですね。東赤石山頂にはまだ雪が残ってました。下山の分岐点で、本来なら下山するとこなのに好きな人は好きだね〜せっかくだからと足を延ばし

d0178999_0415575.jpg

権現山までいきました。おかげでみたことのない山や赤石山系全体を見ることができました。
d0178999_0415535.jpg

この日の下山は鬼のように長く感じられました。膝が大笑いしてましたよ。次の日に筋肉痛があるかなあと思ったのですがなかったですわ。少しは足が鍛えられてきたのかなあとうれしかったです。今日からまた診察頑張れそうです。
[PR]
by imag0550 | 2012-04-19 00:23 | Comments(0)

東赤石山

d0178999_14312634.jpg

右手の山です
[PR]
by imag0550 | 2012-04-17 14:31 | Comments(0)

赤石山系

d0178999_1139471.jpg

最高!
[PR]
by imag0550 | 2012-04-17 11:39 | Comments(0)

桜も

d0178999_1835216.jpg

終わりです でもあの香りだけはしっかりしてビールがのみたくなります
[PR]
by imag0550 | 2012-04-15 18:03 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30