アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

補助犬募金のご協力の件

皆様のご協力により平成26年(まだ1か月ありますが事務手続きの諸事情により)は 15001円 集めることができました。大変ありがとうございました。

募金していただいているときに確認できたときはお礼の言葉をおかけするようにしておりますが、病院混雑しておりますとそれができず失礼な事になっていることも多いかと思います。この場をかりてお詫びいたしますともに今後ともご協力のほどよろしくお願いします。

一般社団法人愛媛県開業獣医師会が行う愛媛の盲導犬等補助事業に使用させていただきます。使用用途をホームページにて掲載させていただきます。
[PR]
by imag0550 | 2014-11-28 17:20 | 病院関係 | Comments(0)

12月時間変更のお知らせ

12月29日(月)と12月31日(水)の午後の診察を14時から17時までとさせていただきます。午前中は通常通りです。1月1日〜3日まで休診とさせていただきます。1月4日(日)から通常通り診察をいたしますのでよろしくお願いします。

先日突然休診をいただきましたが、その後たくさんの患者さんから温かいお言葉をいただき感謝しております。ご迷惑をおかけしました。私の妻が8年前から血液の癌に冒され治療をしておりましたが先日他界いたしました。今はまだ妻の御両親に助けていただいておりますが今後は娘とがんばっていくつもりです。

今後患者さんにもご迷惑をおかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いします。
[PR]
by imag0550 | 2014-11-27 12:00 | 病院関係 | Comments(0)

診察再開のお知らせ

突然の休診ご迷惑をおかけしました。明後日22日(土)から診察を再開したいと思いますのでよろしくお願いします。23日は通常通り診察いたします。24日は振替休日で休診となります。よろしくお願いします。
[PR]
by imag0550 | 2014-11-20 20:11 | 病院関係 | Comments(0)

休診日のお知らせ

突然で申し訳ないのですが本日から1週間程度休診させていただきます。フード及び継続の内服については夕方5時までならスタッフがいますので事前に電話してご来院下さい。
[PR]
by imag0550 | 2014-11-17 09:42 | 病院関係 | Comments(0)

人工ヒレのフジ亡くなる

美ら海水族館のバンドウイルカの「フジ」が昨日亡くなってしましました。よくがんばりました。映画にまでなってましたからね。

担当獣医は植田君。ちょうど大学時代のゼミの後輩。私のせいでよく先生に一緒に怒られてました。今となってはいい思い出だけど・・・つい20日ほど前にも病院に挨拶に来てくれたところだった。彼はずっと水族館獣医師を目指し、私は動物園の獣医師を目指した仲でした。ゼミの仕事は先輩を見習ってかまるでできてなかったけど・・・・

お疲れ様でした。まだまだ水族館での治療が開拓不十分な中でよく頑張ったと思う。二人ともお疲れ様でした。そしてありがとう。

さて、前回ブログでも触れましたが、11月からアルバイトが二人増えました。一人は先月まで正社員だった有田がお産のため退職、そしてつぎの新入スタッフ指導のためアルバイトとして無理のない範囲で手伝ってくれることになりました。その新入スタッフは10月から金曜、土曜とアルバイトしながら勉強してもらってます。

そしてもう一人は今年3月からフィラリア狂犬病シーズンで忙しかったときの緊急スタッフとして働いてもらってた子が有田のフォローとして半年ほど働いてもらいます。

正社員一人とアルバイトスタッフ三人で頑張ってまいります。アルバイトスタッフはお顔とお名前が一致しませんので来院の際はできる限り診察券の提示をおねがいします。

また、経験不足によりいたらぬ面もあるかと思いますが温かい目でみてやってください。当院の患者さんはとてもお優しい患者さんばかりなので心配はしておりませんが。

連休中日も終わろうとしております。よい連休をお過ごしください。
[PR]
by imag0550 | 2014-11-02 19:38 | その他 | Comments(0)

佐賀観光大使

こんばんわ。私すっかり佐賀観光大使であることを忘れ、只今佐賀バルーンフェスタ真っ最中であることを忘れておりました。3日までやってます。ホームページはこちら
今日のフライトも動画で見られるようになってますので興味のある方はみてみてください。バルーンが飛ぶのは朝と夕方です。ライブでもみられるようになってますので時間のある方はどうぞ。ホントは本物みるといいものなんですがね。ちょうどこのバルーンフェスタに合わせて唐津くんちってお祭りもやってます。うちの娘は大喜びでしたよ。
さて、今月から新しいアルバイトも入り、らいおん動物病院もセカンドステージです。頑張りますよーーー。3日、4日とお休みはもらいますがね。ではいい連休を。
[PR]
by imag0550 | 2014-11-01 20:50 | その他 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30