アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

時間変更

おはようございます。

今日の新聞はほとんどイギリスEU離脱の記事でしたね。昨日のブログで誤解を招きそうな記述があったんで、なんとなく訂正。

イギリスの移民の問題はドイツが中心にいってたシリア等の難民の受け入れの話は別物でEUに入って人の出入りが自由になり貧しい東ヨーロッパ住人がイギリスの現地の雇用を奪い取ってる現実があるそうですね。

イギリスはEUにいながら割と自由に動いていたみたいだからいいとこ取りみたいなところはあったにもかかわらず、完全は自主権が欲しかったみたいですね。詳しくは今日の朝刊をお読みください。私は嘘を伝えているかもですから。政治経済は専門外ですからね。

さて、今夜は地区の組長として審議会があるので午後の診察が18時までとなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。19時まではスタッフがいますので内服、フードの対応は行っておりますので右インターホンを押してくださいませ。
[PR]
by imag0550 | 2016-06-25 08:55 | 病院関係 | Comments(0)

イギリス離脱

お久しぶりです。昨日が夜間当番日だったのですが書く暇がなかったので今書いております。

EUからイギリスが離脱しそうですね。よく考えたらイラク戦争から難民が生まれそれもまた今回の引き金になってる気がします。なんかつながってるんですね。

我々の生活にどのように関与してくるのかよく分かりませんが、これってヨーロッパ諸国が北朝鮮情勢よくわからんと一緒かなーなんて思ってる今日この頃。

いろんなことが流動的で解らないことが多く、なんとなくネット検索しながら時間だけが過ぎている。そしてFacebookをチェックしたり。

現代人は忙しい。そんなときはやっぱり自然に帰る。今日の愛媛新聞朝刊

d0178999_15455062.png


ヒメボタルです。この写真見ると違和感あるでしょ。山の中ですからでもそう、ヒメボタルは川沿いではなく山の中にいるんです。真っ暗な山道を歩いているとスーと光るのはなんとも幻想的でもあります。

今年は雨が多くなかなかゲンジボタルを見に行くタイミングを失っています。もうそろそろ少なくなっている頃でしょうか。雨が降ってるときはホタルは飛びませんからね。

これからゲンジボタルからヘイケボタルに移行していきます。まっくらな山道娘が付き合ってくれるかどうか・・・・
[PR]
by imag0550 | 2016-06-24 15:52 | Comments(0)

梅雨入り

梅雨入りですね。本日も夜間当番担当日。最近は夜間当番の日がブログを書く日になってます。

なんだかんだでまだ忙しくさせて貰ってます。でも今年はスタッフの協力もあって一番忙しい5月が非常にスムーズに診察できました。皆様のご協力ありがとうございました。

今夜は雨の中の車の音が大きくて、カエルの歌が聞こえない。蛍もまだ見てないなー。雨上がりの湿気のある暖かい日の20時頃が蛍の見頃でしょうか?

さて、本日の愛媛新聞。

d0178999_20413154.png


ふーん。あってもいいと思う。なかなか大変な活動だろうなあと想像します。動物愛護の関係はどういう訳か欧米が進んでいる(実は悔しい)。

飼い主さんの意識も高くブリーダーさんから直接購入それもブリーダーさんに認められないと売って貰えない。それか最近ネットで話題のペットを売らないペットショップ(シュシュ)みたいなお店。

こういうお店が多いらしい。ペット途上国の日本では販売形態を変えるような革命はなかなか難しいんだろうなあ。ゆっくり進むといいなあ。まあ、それの恩恵を受けている我々もなにかで返さないとね。

先日、NHKのクローズアップ現代という番組でペットショップで売れ残ったわんちゃん猫ちゃんの現状をレポートしてました。まあ、想像は出来ますよね。商売ですからね・・・時間があればその要約はこちら

今少し時間が出来て片付けの魔法がかけられそうな予感。ではでは。
[PR]
by imag0550 | 2016-06-12 21:06 | 病院関係 | Comments(0)

ドッグラン完成!!

先々週から工事してました病院2階のドッグランが完成いたしました。小さい運動場は2カ所あるんですがそれでも排尿排便しないから・・・そういう子はここでもしないと思うけど。元々はネットをかけて怪我をした野鳥をトレーニングする場所にしようとも思ってたのですがモチベーションがね。ということでドッグラン兼バーベキュー会場の完成です。勿論熱射病が怖いですからスタッフ監視の下、走っていただきます。暑くないときにね。
d0178999_17403267.jpg


病院全体像は思っていたより綺麗に仕上がりました。
d0178999_17411645.jpg


先週東京に行ってきたのですがそのときの話はまた。
[PR]
by imag0550 | 2016-06-03 17:43 | 病院関係 | Comments(0)

6月時間変更のお知らせ

町内役員会行事参加のため、6月25日(土)午後の診察を18時までとさせていただきます。内服、フードは右インターホンで対応します。あとは通常通りです。
毎度毎度の遅いお知らせ申し訳ないです。
[PR]
by imag0550 | 2016-06-03 17:23 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30