アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月休診日のお知らせ

5月は特に臨時休診日はありません。ゴールデンウイークもカレンダー通りです。よって5月の休診日は3〜5日(祝日)及び火曜日になります。
[PR]
by imag0550 | 2017-04-28 20:14 | Comments(0)

4月です。新しいこと始めましょ!

どうも

久しぶりの投稿です。さっきまで娘と自宅で映画を見てました。ホントは外で遊びたいんだけどね・・・娘はインドアらしい。なかなか外に強引に出す感じではないので・・・残念ながら

先月26日は急に時間変更のお知らせ失礼しました。

セミナーも面白かったです。心肺蘇生の話だったのですが昔の考え方とは違っていました。気道確保とか呼吸を見るのがまず最初だったのですが。人がそうらしいんだけどまずは心臓マッサージが最初らしいです。何があっても心臓マッサージ。ここねーー書いてると長いから気が向いたら今度です。とりあえずスタッフには情報共有するつもり。心臓マッサージの訓練もしなきゃね・・・・

もしかしたら目の前で人が倒れたりするかもですからそのうちまたお話ししますです。犬猫も人も同じですから。

話戻って、当院ではメールアドレスを頂いている患者さんにメール配信させてもらっているのですがもう一つ新しい武器としてラインも考え中です。

ライン@ってビジネス使用なんですが今いろんな業種で使われています。一斉送信できるのがいいんですよね。当院が使っているニフティってプロバイダではメール配信は100件が限度で一度100件送ると2時間ほどまって100件みたいな手間がかかるんです。4回に分けて送ってるんですよね。カルテ管理ソフトで送ってるので猫ちゃんだけとか年齢別とか検索して送れるんです。ワクチンのお知らせもメールでやろうかと思ってたんですがそこまでの手応えがなかったので葉書からは切り替えられませんでした。ただデメリットとしてアドレス管理が猛烈に大変なんです。

ライン@だとパッと送れる分、誰に出しているのかがわからないってのがねえ患者さん以外にも出している可能性もあるので携帯番号なんかは送れないだろうし。アドレス管理がないのがいいですね。併用していくんだろうなあと試行錯誤しばらくのお楽しみです。いろんなことに挑戦です。


[PR]
by imag0550 | 2017-04-04 18:00 | 病院関係 | Comments(0)
line

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30