人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜神平小屋の修復

竜神平小屋の修復_d0178999_010877.jpg

昨日、水の元のソーメン流しがいっぱいだったので急いでサラガミネ登ってで降りてソーメン食ってやろう思っていたのですが、たまたま竜神平にいってみると50年間まで頑張っていた山小屋の修復作業を行っていました。先月に材料の持ち上げ人員を募集していたのは知っていたのですが私は娘との約束もあり手伝えずでした。ジュース代を払わさせていただきました(ちょっとやらしくお金で解決!!気分的なものですが)。今回たまたま知り合いがいて「えっ!手伝いにきたん!」といわれ、1時間程度ですが溝掘りを手伝ってきました。ボランティアさんのおかげでこういう山小屋は人知れず補修されそして時には命をも救うのでしょう。ありがたいことです。
Commented by 右享 at 2010-08-03 11:14 x
昨日、「山登りねこ、ミケ」岡田裕 著を読みました。癒しになり、微笑ましくもなり・・・。聞くのも嫌な事件が多い中、家族の愛情ってものを実感できました。本は主に出てくる長野の山とらいおん先生のブログを見て、山に登りたくなりましたよ。山は、うちの猫ちゃん達は無理ですが重信川の土手ならリードつきで散歩もいいかな?涼しい時間帯の早朝の風を感じさせてやりたいんですよね。読みながらミケは、らいおん先生似かも?!(笑)。
Commented by らいおん先生 at 2010-08-03 22:31 x
私に似ている猫ですか・・・・喜ばしいことでしょうか???ワンちゃんでは飼い主さんに似ている子はいます確かに。猫ではあまり実感ないですね。飼い主さんが似ているから飼い始めたのかと思わせるほどです。でも多くは似てますねーとはいいづらいことが多いです。
Commented by あけま at 2010-08-04 19:13 x
はじめまして。
久しぶりに見る龍神平小屋。とてもきれいになっていて驚きました。十数年前に愛犬と登ったのが最後です。その愛犬も今は寝たきりのおじいさん。今度帰省したら昔を懐かしんで小屋を見に行こうかな。。。なんてふと思った写真でした。素敵な写真ありがとうございます。
Commented by らいおん先生 at 2010-08-05 09:32 x
県外の方がこうして地元皿が峰に思いをはせていただく、とてもありがたいことです。そして少しでも地元の自然(東温市の自然ね)に畏敬の念をいだいていただき、それがそれぞれの地元に広がればすばらしいですね。
by imag0550 | 2010-08-03 00:10 | Comments(4)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31