人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いですね

昨日は皿が峰はすっかり雪化粧で休みだったら間違いなく遊びに行ってると思います。もう溶けちゃってますが。石鎚はさすがにまだ真っ白です。さて、12月も中旬にさしかかってきましたが、年末は診察の静かなのとは対照的になにかと慌ただしく過ごしています。皆さんもそうでしょうね。風邪などおひきにならないようお気をつけください。
さて、先週、先々週とセミナー続きでした。それぞれ心臓についてとアトピー性皮膚炎についてでしたが基本的なことの確認と情報のアップデートといった感じ。なんか最近のパソコンソフトと同じですね。ホントに勉強になります。最近は雑誌が充実してきてるのでそこから十分情報が得られるのですが、読むヒマがなくて(これは仕事のできない人の言い訳ですね)結局その最前線の先生に話を聞きに行くのが直で早いです。あとでまた勉強をし直しても頭の入り方が違ってきますし。話は飛びますが、昨日もドラマ「獣医ドリトル」の宣伝もしつつのドキュメンタリーなかなか面白かったですね。ちょうど今週火曜日にうちのスタッフが海響館に遊びに行ったのでテレビに出ていた進藤先生に案内をお願いしてたんですが、ちょっと露出が多すぎちょっとジェラシー?感じました。マスクも良いですが性格もいいんですよね。最近よく頑張ってますわ。私もがんばらないとと改めて感じたのでした。私はドキュメンタリー系の番組をみてよく自分を奮い立たせることが多いのです。身近な人が出てるとよけいですね。さて、いつもの伝票整理でもやりますか!!
by imag0550 | 2010-12-10 10:14 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31