人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日の剣山

ホントに最高の天気でした。さっそくお写真といきましょうか。

火曜日の剣山_d0178999_02553.jpg

鹿の食害でハゲハゲになった木です。鹿は春になると古い角がもげ新しいものを作るための原料として木の皮が必要なんだとか。鹿の糞は同じ所にボロボロと大量にするのでわかりやすいです。よくみると少し楕円形のものから丸いものまであります。形だけではなかなか動物を評価できないなあと感じたのでした。

火曜日の剣山_d0178999_03362.jpg

何回も何回も山の名前を聞いていたのに自信をもって報告ができません。喉まで出ているのですが・・

火曜日の剣山_d0178999_031051.jpg

天気が良くてね。登山口はかなり寒くて氷点下だったと思うのですが、登ってるときは日が照ると1度や2度はあったと思います。暑いぐらいで気持ちよかったですよ。

火曜日の剣山_d0178999_03158.jpg

剣山山頂です。マイナス5度でした。さすがに食事で休んでると寒かったです。でも何気ないコンビニオニギリとホットコーヒーをいただいてとってもホットでした。

火曜日の剣山_d0178999_032127.jpg

帰りは雨具用のズボンをはいてお尻で滑りながら降りました。楽しかったですよ。下山をしたら4時過ぎでしたのでお楽しみの温泉は断念しました。少し雪焼けしましたが最高の一日でした。また明日から頑張れそうです。
Commented by HARUママ at 2011-02-07 20:11 x
本当にキレイな景色ですね~!!
長崎よりも、愛媛に住んでいた時の方がキレイな青空見れる機会が
多かった気がします。。。部屋の窓からはるか遠くに見える雪を
まとった石鎚山にすご~く感動感激した記憶がまたまたよみがえり
ました。
-5℃でも、1℃でも!行ってみたいな雪山!!

私は持っているデジカメが十数年前のだったので携帯の方が
画素数が圧倒的にすごかったです^_^;
でも、おNEWデジカメが来たのでそれも解消です!
しかし、多機能過ぎて使いこなせる日が来るのか心配です(苦笑)
iphone、すごいんですね~!!
スマートフォンにiphone。。。私は使う日が来るのかな?
わけ分からなそうです~(+_+)
Commented by らいおん先生 at 2011-02-10 12:01 x
雪山は楽しいですよ。具体的には評判の良いアウトドアショップの店員さんと仲良くなって山のサークルがあるのでいろいろ教わると良いですよ。でもまず夏山からはじめた方がいいでしょうね。新しいデジカメが大活躍すると思います。
by imag0550 | 2011-02-03 23:32 | Comments(2)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31