人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前の火曜日

なんかネガティヴな話題が多いのでとりあえず自分にエネルギーためようと3度目の正直で石墨山に登頂することとしました。登山口は唐岬の滝近くなのですがそこで準備運動中に友人から一本のメール。「カレー食べたい。昼行こか。」私もずっと気になってたお店があったので、急遽、皿が峰に変更、普通に登るのもシャクだったので始めてのルートから登って見ることにしました。

前の火曜日_d0178999_2312249.jpg

なんか怪しいけどここだよね。と言い聞かせながら登り始めました。かなりの急登で降りる時はいつものルート使わないと危ないなあなんて思いつつやっぱり本当にあってんのか不安でした。

前の火曜日_d0178999_2312594.jpg

写真左に赤いテープ一応登山ルートであることは確かなようです。ただチョット踏み外して落ちたら2メートル落下なんてところもちらほらあったので一人で登っているし、怪我はできないお仕事なのでこのルートは早目に諦めました。降りる時には気をつけてはいたのですが、軽く擦り傷をおいました。少し未練はありましたが風穴のヤマアカガエルの成長をのぞきに行ってなんとなく癒されつつ、下山しました。桜がいつも通り咲いて散るように水の生き物の生息もいつも通りです。そこに何か安心感をおぼえます。

日の当たる暖かい場所にあつまっていました。日陰のすこし寒いところにはまた別の生き物がいました。少し多すぎて気持ち悪いですか?たまたま集まっているところを撮ってるだけですから。時間のある方は見に行ってみてください。
ランチは石墨山頂上でオニギリの予定がフジ重信店の「エベレストフード」のカレーに変わりました。

前の火曜日_d0178999_2312685.jpg

ナンはお代わり自由でいっぱい食べてあげました。焼きたてのナンがとても美味でした。今度は3番目の辛さに挑戦しようっと。
登山が中途半端だったのでお決まりのクライミングウォール(ボルタリング)に行って疲れてきました。次の日少し疲れが残るぐらいが心地いいですが・・・なんか変でしょうか?
by imag0550 | 2011-04-14 22:30 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31