人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の忘年会

山関係の忘年会でした。キジ鍋イノシシ鍋の獣鍋の他、沢ガニの天ぷらなど変わった食材、ジモノの食材に大満足!!
昨日の忘年会_d0178999_2281591.jpg

あとご飯に松茸ご飯と蜂の子ご飯の選択を迫られたのですが聞いたことはあるけど食べたことのない蜂の子ご飯に挑戦しました。酔ってるのもあってかご飯は普通の炊きごみご飯でときどき蜂の子のクリーミーな舌触りがありました。

昨日の忘年会_d0178999_2281644.jpg

普通の蜂の子ご飯ってなんとなく蜜蜂のイメージだったのですがなんか甘くておいしそうですよね。でもここの蜂の子はスズメバチでした。ご飯が余ったのでおりを出してくれて持って帰ることにしました。次の日に食べるとやはり酔ってるから食べられる部分ってあるんですね。よーくみるとホントに蜂の子が入ってました。とりあえず蜂の子ご飯は制覇したのでもういいやって気分になりました。

昨日の忘年会_d0178999_2281635.jpg


食べたものは美味しかったですよ。沢ガニもカラッと揚がっていておいしかったしまた食べたいです。生はもちろんダメですよ。寄生虫が必ずいると思いますし。基本寄生虫は熱が入れば大丈夫ですからね。イヤースズメバチの幼虫の採取方法を聞きたかったな〜。水にでもつけるのかな?
by imag0550 | 2011-12-03 21:45 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31