人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会

いやー寒いですね。冷え性の私はこの時期は腹巻きそしてカイロにお世話になっているはずなのですがマラソンのトレーニングのおかげか足に筋肉がつき背中の冷え性が少し改善している気がします。この寒いのにカイロなしです。腹巻きはしっかりしてますが。みなさん、只今忘年会シーズンですね。昨日はアイマグブログメンバーの忘年会でした。とても楽しかったですよ。私は美女に囲まれ目の保養になりました。異業種の方とお話しする機会ってなかなかないのでいろんな情報交換ができるはずですが、れいによって飲み過ぎあまりその分野のいろんな事聞いてみたかったことあるはずなのに聞き逃しました(忘れてしまっているのかもしれない・・・・)。少し、残念・・・また今度の機会にはしっかりと聞いてみたいなあ。個性的な方ばかりですし、もっといい刺激を受けられたはず。
全然違う話ですがはじめて鶏肉のタタキを食べました。牛のタタキと同じような味がしました。写真とっとけばよかったですね。i phoneあったのに。色は確かに鳥でした。鶏肉で心配されるのがカンピロバクターって菌がいて感染して2日から5日間の潜伏期間を経たあと下痢症状などが出ることが多いようです。潜伏期間が長いので症状が出ても原因の食材がわかりづらいのがミソなんですがね。肉の表面をしっかり焼いてるので大丈夫なんかなあ。食にうるさい日本だから食べましたが外国では食べなかったと思います。生の肉にはリスクがあることは覚悟しつつ頂きましょう。妊娠している方や小さいお子さんはどんな動物でも生はダメですからね。色が鶏肉でしたが、味が牛だったので牛のタタキで間違いないと断言したのですが間違いを知らされ一芸する羽目になりました。さーて、来週はフグのコースです。皆さん飲み過ぎには注意しましょうね!
by imag0550 | 2011-12-17 20:03 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31