2012年 05月 05日
興居島
私が小学生の頃興居島に海水浴といえば年に1度ぐらいはいっていたような気がする。残念ながらその面影がわずかにはあったが非常にさみしい限りだった。年配の方が一生懸命我が島をアピールするのには心打たれるものがありましたよ。泊漁港からしおかぜ公園や御手洗地区を中心に船越、由良を歩きました。本当にみかんの歌そのものでした。

綺麗でしょ。みかんの花の香りも素敵でした。

ガイドさん一押しの石垣確かに宇和島の石垣のさとのとはまた違う石垣でいい感じでした。
子供達を呼ぶにはもう一工夫必要な気もしました。ガイドさんも一生懸命でうちの娘はお話効くのが好きなのでずっと前できいていましたが・・・・子供達が喜ぶ何かいい仕掛けができる気がするんだけど・・・わかんない。季節季節にイベントがありますよ。島の食材を使ったピザ焼き体験とかサイクリングとかウェイクボード体験とか・・あらためて「里島めぐり」いいかもです。今度は娘とサイクリングにきたいですね。娘が遊んでくれるうちに。