人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お詫びとお知らせ

今日の朝はらいおん史上始めての事件(不幸)がありました。ペットホテルのハムスターがなくなったのです。新患さんで5カ月齢だと聞いていたのですが1カ月齢ちょっとだったのもわざわいしたと思います。でも暑くも寒くもないちょうどいい季節ですから大丈夫と油断があったことは間違いありません。昨日お預かりして今朝亡くなっていたのですからこんな大変申し訳ないことはありません。なにが起こってもおかしくない月齢ですがここは病院、なんかしらのサインの見逃しはなかったのか・・・わからない。家からの環境の変化、そして時々聞こえる犬の鳴き声そしてドタバタと走り回るスタッフと私いろんなストレスが重なったんだと思います。ハムスターの入れ物は大きく犬舎にしか入りませんがさすがに犬舎は環境が悪いので静かな猫舎の床においていました。他にいい場所はなかったか⁉
私は基本診察している動物はホテルもしようと思っていたのですが今回のことでやはり考え直さなければいけないなあと思いました。ワンちゃんの鳴き声や人がドタバタしても極端にストレスを受けにくいか、もしくは亡くなったりしにくそうな動物に限り預かるようにしないと申し訳ないと。
そこでハムスター同様の小型げっ歯類と鳥類及び基本生後2カ月齢以下動物の預りはお断りすることにしました。今までお預かりしていた子達は別ですが。申し訳ないですが今回の事で私の未熟さを痛感しました。ご紹介できる場所はないのですがお友達の家ぐらいでしょうか?しばらく引きずりそうです。
by imag0550 | 2012-05-18 23:51 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31