人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはこんばんわ

最近少しどたばたしててブログできてませんでした。昨日からお盆休みを三日間もらってます。ホー

ムページでチェックしてくださいね。今日は福井県。学生時代、アルバイトで日本海フェリーで小樽

敦賀間のウェイターをしておりました。きつかったけど面白いバイトだったなあ。かなり閉塞感のあ

るバイトで下界に降りたときまた世界が変わったりしてなんとなくいろんな思い出のあるバイト。朝

のいろんな雑用をすませ高速で向かいました。香川のある場所で覆面と思われるパトカーに止められ

説教を受けました。24キロオーバーだったそうです。スピード違反で止められるのは三回目だったの

でなんとなく要領はわかってました。写真でよびさされなかっただけましかなんて思いながら104キ

ロで切符切られながらたぶん110キロぐらいは出ていたと思われでもこのぐらいなら大丈夫だと思っ

てました。普段もっと出してるし。こんな言い方したらどこかのコンビニでアイスクリームの上で寝

てた学生とか裸族の青年とかといっしょになりますね。良心的な飼い主さんからここはオフィシャル

ブログですから慎んでくださいといわれるのですがどうも思っていることはすなおに表現しないと気

が済まないので酔ってる勢いでかいております。たしかに阪神高速で車の多いところだと100キロ出

すと他の車との違和感からこれはまずいと思うのですが少し田舎にでて見渡しがいいとスピードは出

るものです。日本は法治国家で法律は守らなければ秩序が保たれません。ただおかしいと思えば直す

のも国民の役目。人の通る一般道ならともかく高速道はある程度流れにのればいいのではと思うので

すがどうでしょう。交通警察の方は法を守らせるのが仕事ですからせめることはできませんが法をか

えるのは国民でできる話ですね。もう少し緩和してもいいものかなーと思うのですがどうでしょう。

少し緩和の動きが新聞に出ていたような気もするのですがとりあえず今回は支払いはちゃんとします

よ。すこーしムズムズしますがね。もっと大事な仕事ないんかいと雄叫びを上げたい。明らかに危険

な運転をしてる人、法律はないかもしれないがタバコやゴミを車から捨てる人、最近は少なくなった

夜の暴走族(格好悪いと理解されたからでしょうか)そのたいろいろ道路に関する鬱憤はあります

わ。一般道と高速道は違うと思ってるのは私だけ?なんとかせねばなるまいな。簡単には法律変えら

れないのかなあ。三連休の1日目の出来事でした。みなさんもこれからお盆休みを迎えます、スピー

ド違反、熱中症気をつけてくださいね。
by imag0550 | 2014-08-12 01:06 | その他 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31