人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年の目標

これを今読まれているご家族の皆さんが今年も健康で幸せで豊かでありますように!

私の年末は非常にどたばたして大晦日は診察されていない病院の患者さんが来院され非常に忙しく診察させていただきました。

宿題をいただいたような診察が多く、お休み前の尿閉の猫これが動物病院にとってはなかなか休まらない病気でホントはちゃっちゃと終わらせたかったのですが今も治療中です。猫の膀胱結石は珍しく、雌猫では数例経験してましたが雄猫は初めてだったのでとても難儀しておりますわ。でも何となく回復の兆しが見えたかなーと思われ少しですが安堵しているところです。

ちなみにその結石は、
本年の目標_d0178999_18101945.jpg

こんなん普通さっさと詰まってるやん。って感じでしょ。術後3か月ぐらいかな?の再発治療中です。いろいろ勉強させてもらっています。

もう一つ、心に引っかかってたのがこちらに帰省中のフレンチブルドックの子宮蓄膿症。これは今晩やらないかんかなーと思ったのですが3日には帰る予定とのことだったので中途半端なこともできないとすぐの帰省をすすめ、かかりつけの病院さんで手術してもらうようお願いしました。ホントにかかりつけの病院さんとコンタクトが取れるかどうかもわからないまま、押しつけ帰してしまいました。

どうもこれがダブルパンチでその日の夜はボクシングをみながら夜の9時には寝てしまいました。朝四時起床の新年となりました。先ほど連絡取ったらしっかりかかりつけの病院さんを捕まえて本日無事手術がうまくいったとのこと。まだ安心はできないとは思いますがまずはよかったと安堵。

やっと落ち着きをもどし新年らしくなったかなという感じですが周りを見ても皆さん働いていらっしゃる。本日もホームセンターやスーパーいっても駐車場がいっぱいでした。

昔はおせちを年末に作りそれを食べながら寝正月が日本の伝統文化だったような。皆さん年末も年始もないんですね。ある意味私と一緒か。今日もなぜかドコモショップで野暮用がありいってみたのですが最後に「今日から営業していたの?」と聞いてみたら「元旦からやってましたよ」とのこと。

もっと日本人よ、休まんかい!!といいたいですね。2日ぐらいから初売り福袋みたいなのが当たり前になってきてしまいましたね。なんだかねー海外にでも行かないとゆっくりしないのでしょうかね。

かくいう私も去年の今頃は韓国の釜山から帰っているところでちょうど博多の屋台でおでんとラーメンでも食べていたかな?その後恐ろしいぐらいの嘔吐下痢(ノロウィルス感染と思われる)にみまわれ、去年の1月3日はずっとトイレと一緒だったのでした。去年もなかなかの好スタート。

さて、今年の私の目標はずばり「自立」ちょっとおおざっぱかな。まあ、目的が自立で少しずつ目標つくって前に前に行きますか。皆さんはどんな目標を立てたのでしょうか?いい年になりますように。
Commented by 結石の猫の飼い主 at 2015-01-02 19:08 x
本当に、先生にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
もう、お礼の言葉もありませんが、本日のブログを拝見して、「回復の兆しが見える!」とのお言葉に、どれほど安堵したことでしょう!
フレンチブルドッグの患者さん…、先生の病院の駐車場で、お互いに泣きながら話しました。助かって、ほんとうによかった!
たかが動物なんですよね、でも、飼い主にとっては、家族、あるいはそれ以上の存在なんです!
私が辛いときに、黙って寄り添ってくれて、あの「駄猫」も、手術から退院してきた日の晩、おしっこ臭い体で、私の枕もとで一晩、寝ていてくれました。あの幸せな瞬間!
慢性腎不全の猫、そして、まだ先生に診ていただいていない、小型犬のような体格の猫…。今後も、どうか、私たちの「救世主」であられてください。先生、そしてスタッフの皆様、ご家族の皆様のご多幸を、この猫たちとともに、祈り続けております!
Commented by imag0550 at 2015-01-03 15:35
今も大量に尿をしておりました。明日が勝負ですね。これからが本番です。
Commented by senajulian8312 at 2015-01-04 17:51
片山アンディでう。
先生、今年も宜しくお願いいたします、
アンディも昨年12月で13歳になりました。
お散歩も家の周りを30分掛けてユックリ回っています。
チョット遠出すると帰り道でダウンして動かなくなって
車でお迎えに来てもらう次第で・・
でも、食欲もありお家では1番偉そうにしてます。
先生の目標・・自立!
良いですね~~私ももっと自立しなきゃ~く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
Commented by imag0550 at 2015-01-10 18:15
片山さん。アンディちゃんもよくがんばってますね。突然アンディちゃんを片山さんが飼うことになってびっくりしたのもずいぶん昔ですか。お互い頑張りましょうね
by imag0550 | 2015-01-02 18:44 | 病院関係 | Comments(4)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31