人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高島屋北海道展

いやー秋ですね。キンモクセイの花も散り始めてますね。これから寒い冬がやってきます。
まー、今は過ごしやすい食欲の秋です。ということでやっぱいよてつ高島屋の北海道展ですよね。なかば強引ですが・・・

高島屋北海道展_d0178999_18271537.jpg


北海道展って、スイート系とミルクと乾物系ですよね。私の個人的一押しは乾物系なんですよね。

この写真の鮭とばと氷下魚(コマイ)とタラトバ(個人的には初めて見ました)なんですが美味です。私も北海道の大学でしたので地元の友人の家にお邪魔するとデーンと無造作に置いてあるわけです。そこでおやつ代わりに食べるらしい氷下魚。

こっちにいるとあまり見かけないです。氷下魚はそのままではとても皮が剥げないので金槌でやわらかくした後剥いで食べます。マヨネーズに七味を混ぜたものをつけて食べても美味しいです。酒のつまみですが・・・・

鮭トバはスーパーの北海道展でも見かけるのですが表示をみるといろんな添加物が入っています。デパートの鮭トバだから?? 鮭と食塩だけです。添加物が入っているやつと比べるとややつやが劣るのと身が固いです。でも噛むといい味が出ます。これは皮を剥いでそのまま食べるのがいいです。

スタッフは皮だけムシャムシャ食べてましたが、初めて見ました。お上品な私は身だけ食べます。お勧めです。なんでわざわざブログるのか・・・前回チラッと伝えたからです。11/2までやってますよ。
by imag0550 | 2016-10-25 18:53 | その他 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31