人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お礼

今日は午前中の診察が終わったあと、愛猫のあずきを火葬しに霊園に行きました。なかなか火葬に行く時間もなく今まで冷蔵庫で保管してました。

その間、昔のスタッフ達が挨拶に来てくれました。みんなに愛されていたあずき。

ふと患者さんからお花が届きました。前回のブログをみて送ってきてもらったと思われます。この場を借りてお礼申し上げます。とても綺麗なお花でしょ。
お礼_d0178999_21495084.jpg

火葬の時もっと涙が出るのかと思ってたんですが意外と大丈夫でした。痩せてたせいでしょうか、思ってた以上に早く終わりました。遺骨を拾い上げる際、あずきの命をつないだプレートが出てきました。ほんとは皮膚からずっと出てきていたのですが(火葬の前は銀色でもっと光ってましたよ)。

お礼_d0178999_21511994.jpg

なんでもないプレート。子猫の時、はじめて骨折の手術をさせてもらったプレート。綺麗にはくっつかなかったけど、これがあったおかげで17年4ヶ月3本脚で歩き続けることができました。本当にがんばってくれました。

私の一生の宝物になりました。どうやって元通りのピカピカのプレートにしてやろう。こんな無機質なものがとてもいとおしく感じられます。さて、今夜は夜間診療当番日。あともう少し頑張ります。




by imag0550 | 2017-11-26 22:06 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31