アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

スマホホームページ

こんにちは

1ヶ月前の愛媛新聞朝刊に気になる記事がありました。インターネットを閲覧するときのデバイス(機械?)がパソコンからスマートホンに変わりつつあるといった風な記事でした。なんとなくだろうなと思う記事ではありましたがそれでもパソコンを多く使う私にとって、なんか違和感も感じるのでした。

私のなんとなくの感覚ですがなにか大きな調べ物がしたいときは画面の大きいパソコンを使用するのではないか。生活をする上でフッと生まれた疑問の解決やこれからとある場所に行こうと思ったときの検索情報収集、ネットショッピングなどなどでスマートフォンを使用するのではないか。

ということで当院のホームページでは臨時休診日や場所の検索でホームページサイトが使用されるだろうと想像され、はたしてサイトを見る際、患者さんには見やすいものだろうか?? 

やはりスマートフォンだと一度拡大しないとその情報が見えなくて少し面倒なところがあるかなあと感じました。そこで、2週間ほど前からスマートフォンに対応したページを作成することに至りました。

スマートフォンで見たいだろうなと思う情報のみをスマートフォンサイトに掲載し、そこからパソコンのサイトにも自由に行き来出来るようにしてみました。んー我ながらいいできだわ。よかったらスマートフォンにて当院のホームページを確認してみてくださいな。

今月上旬にタウンページ(NTTさんが出してる電話番号をしらべる本ね)が配布されました。皆さん最近あれを広げることが少なくなったのではないでしょうか? 昔と比べて著しく広告ページが減ってるのを感じます。さて、来年からのタウンページ広告はどうしてやろうかと悩むらいおんでした。

[PR]
by imag0550 | 2018-06-28 15:34 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30