人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ

寝室からこんばんわ

普通に生きてます。今日休診にしてしまいました。まあインフルエンザ確定でしたから。その報告ラインではなかったよ。 ですよね。

実は個人事業主が使っているLINE@って月の投稿数が決まってるんです。フリーの人は1000件まで次が確か4000円ぐらいだったかなで5000投稿こんなにはいらない。せいぜい月に3投稿までじゃないと見るのもめんどくさくなりそうですよね。

自分的にはどんなに投稿してもいいんですがそこはブログで対応することにします。あと280件ぐらいの投稿はできるので明日診察できるようなら投稿しますね。280件に相当しなくてもホームページトップには反映させます。そのぐらいの元気がなければ診察はできませんから。

ただ基本は解熱してから2日間はウィルス排泄はあるはずなので日曜時点でも排泄はあるはずで感染能力は持ってます。故に予防系はご遠慮くださいませ。スタッフ対応できるものおは出来るだけスタッフで対応します。

自分は院長室でパソコンでもいじってようかなと。今回の私に限ってですが鼻水も咳もほとんどありません。時に咳が出ないことはないのですが。こればっかりは明日の状況を見ての判断とさせてくださいませ。

今のところ午前の診察は断片ながらやる予定です。内服、フードはもちろん大丈夫ですよ。

この一週間は火曜日お仕事で東京に行って夜少し?飲んで、4時間ほど寝て朝一飛行機で帰って診察開始。こんなことしてたらそりゃたいちょうもわるくなるわな。無理ができない体になったということでしょうか? 今回の風邪の原因はとホテルの温度のコンディションが非常に悪かったからなんです。基本暖房して寝るの嫌なんですよね。空気乾燥するし、それってお肌の敵じゃない。

で、エアコン切って寝たら極端に寒い日ではなかったですがホテルの布団って薄いんですよね。まだ私はホテルをつかいこなしてなく、もっと温かい掛け布団にしてくれと頼むべきだったなあと。朝起きた時に加湿器は確かにあったけどそれでも乾燥する気がして嫌なんですよね。お風呂は基本開けっぱなしにして加湿はするんですが。

だから冬のホテルは少し安いビジネスよりは少し個室みたいなかんじになってるカプセルホテルが気持ちいい。いわゆるキャビンタイプっていわれているやつ。温度湿度とも心地いい。

ということで今回のインフルは咳も鼻水もほとんどなく快適な睡眠をとれすごくリフレッシュできました。愛猫が布団に入ってきてニャンニャンいうからしょうがないなあって入れてやったり。普段は爆睡したいので娘の部屋に押し込むのですが私は寝相が悪いので猫がいると肩が凝るんですよね。今回は別にゴロゴロしてれば良かったから。

愛猫が私のうでまくらで爆睡してるのを見てると癒されます。そこで少し違和感感じます?確か私は犬猫を布団に入れるのは不衛生だと。分かってます明かに不衛生だからでも不衛生さと心地よさの天秤をかけたら気持ち良さが勝ったんですね。

しっかりノミダニ予防は月に一回してますよ。うちの猫は後肢が悪くて平面の運動しかできないので庭に出して遊ばしたりをうちのジジイがしてるから。うちのジジイは大切な絆で結ばれてます。ちょっと私がダキダキすると嫌がってるぞと怒るし、それを聞くのが楽しいのですが。

さて、暇暇先生も寝なきゃね。今晩も本当は感染症のセミナーがあったり明日は皮膚科専門外来の見学があったりだったのですがさすがにキャンセルしました。ゆっくりします

インフルエンザ_d0178999_22434266.jpeg
インフルエンザ_d0178999_22450252.jpeg
今日はえらい長文で申し訳ない。暇暇先生だから、うちの愛猫のツムギ
これ今日のつむぎみたいなシリーズにしようか考え中なんて

by imag0550 | 2019-12-14 22:51 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31