人気ブログランキング |

アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

元気ですか!!

コロナウィルスのおかげで世界は勿論日本もえらいことになってますね。
自分の住んでる周辺はそこまで感じませんが松山市内の繁華街に行くと人がいないですね。

どこかでみんなが行けるようにならないとなんですが、どこがゴールなのかが見えないですね。先が見えないのが一番不安ですね。

私も当初はインフルエンザほどの病原性はなくてそこまで大変なウィルスではないので大丈夫的な発信をしておりました。
実際そうなんですが重症化するとやっかいなようですね。小さい子供はあまり症状が出なかったり免疫力のしっかりした人はすぐ治ったりと病原性が中程度のものが意外とやっかいなんだと気づかされました。

お子ちゃまは大丈夫なのに大人はどうしてって?おたふく風邪みたいなものですわ。おたふくは大人の方が大変でしょ。いろんな顔をしたウィルスがあるんです。

ヨーロッパ特にイタリアの死者があまりに多いのが気になります。全世界で不況に陥ってますが、我々が今できることは自らが感染しないことでしょうね。しっかり寝て手洗いですか。年度末いろいろ総会やら行事ってありますよね。大人ですから。やっぱりある程度街に行ってのんでお金も落としていかないといけないような気もするし。かといってそれでうつったら病院閉めないといけないだろうし。

この病気完全には排除出来ないような気がします。何度も行ってますが感染ピークが緩やかならよしとしたいけど、世界的にはそうも行かない。オリンピックが非常に危うくなってきてる気がします。二週間前は現実味がない感じでしたが今はです。

本日夜は獣医師グループでズームってビデオ会議のソフトを使って会議をやってみようと思考錯誤してましたが殆どうまくいきませんでした。

せっかくのチャンスなので獣医師グループでビデオ会議が出来るようになったら素晴らしい。出来ることは知ってるけど実際やってみるとうまくいかない。普段から訓練することは大事ですね。こういう時も災害時にも。今はしっかり災害時というか有事ですね。

高校野球が中止になったのはホントに可愛そうでした。私は基本殆ど見ないのですがやっぱりね。高校3年間、甲子園目指して頑張ってきたものがこのような形で中止になるのは涙が出そうでした。何度も言いますが我々が出来るのは感染しないことでしょうね。かく言う私が一番無理して感染しそう、気をつけます。

今回のブログのメイン報告。来月4月と5月は例年通り、木曜午後手術の時間を狂犬病ワクチンフィラリアなどの予防に限って診察させていただきます。午前は通常診療で午後は14時から17時まで行います。木曜はあまり混んでないことが多いのでなるべくラインやInstagramなんかで発信出来たらいいなあと思ってます。今月25日ぐらいからフィラリアの検査を行うことにしてます。狂犬病は今でも来年度の令和2年度の済票をお渡し出来ますので。

では恒例?の今日のツムギ
元気ですか!!_d0178999_22325596.jpg
まだ自力排尿も出来ず(事故?で後駆麻痺だった)下痢して陰部に感染を起こして血尿を出しながらも力強く生きていた頃。やはりお尻は臭かったんだろう。今も膀胱をお腹に縫い付けてあって膀胱を開口させて尿が出てる状態なので少し尿臭はあるけどそれもいとおしい

by imag0550 | 2020-03-19 23:45 | その他 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31