人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 コロナ!コロナ!コロナ!

とうとう愛媛県内で17名のコロナが出てしまいましたね。ゴールデンウィーク後にある程度発生することは想像出来たもののそれが愛媛になるとは正直思っていなかったです。人の移動による感染拡大ではないかもですが。潜在的にひろがっていたものがたまたま出てきたものかもです。

この感染症は完全には押さえ込む事の出来ないもののように感じられ、上手く付き合っていくイヤな敵なのかもです。抗体検査で汚染状況を知りたいところです。早急に特効薬を見つけ出し、ある程度の沈静化で経済活動再開、長期的にはワクチンでしょうか?

大きな事件の後には大きな変化が起こりますがその変化に上手く乗らねばです。突然世の中が変わるわけではないでしょうが、アンテナはマックスです。
私が感じている10年ずつの大事件のサイクル。1991年ベルリン壁の崩壊、2001年アメリカ同時多発テロ(実はその次の日に牛海綿状脳症BSEの国内初感染そして忘れてならないのがらいおん動物病院開業)、2011年東日本大震災、2021年?世界的好景気? スピリチュアル先生です。

なにか楽しい事を探しに行かねば。ゴールデンウィーク中に新しい家族を迎えました。
 コロナ!コロナ!コロナ!_d0178999_17203658.jpeg
ツノガエルのオタマジャクシです。うまく育て上げられるといいのですが以前私がとってきたヤマアカガエルを受付に置いていたことがありましたが今回はペットとしてお勉強させて頂く予定です。なんとか育て上げなくては。さてどうなることやら。












by imag0550 | 2020-05-14 17:46 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31