人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ猫猫感染

昨日衝撃的なニュースが入ってきました

テレビや報道等で耳にした方もいらっしゃると思います。私はラインニュースで知りました。とりあえずこれ
コロナ猫猫感染_d0178999_09252428.png
 ちょっと小さくて見にくいですがそういう事実があるということを発信しておきたいと思いまして。猫から猫に感染したということは猫の中で増殖してそれを排泄したということです。

どのウィルス、細菌も動物のものは人に一度は感染します。ただ通常免疫力で違う動物のものは排除出来ます。排除出来ないものを共通感染症とよんでるわけです。

今回の報告は実験的に濃厚に接触させたものであり、大量のウィルスを入れたもので今まで私の知る限りではありますが動物(猫も)から人に感染したことはありません。ただうつる可能性が出てきたことは事実です。濃厚接触猫から健康猫に感染させられたことは確かなようですので。ただ全く同じウィルス(遺伝子的に)なのかよくわかりません。3組のグループで行って同様の結果が出た(ここ遺伝子変異が否定される?)のがイヤですね。

こういうのは実際は英語の文献をそのまま読んで理解して発信するべき事なのかもとも思います。なので発信すべきか少し迷いましたが発信元が確かな医学雑誌だったので。
むやみに恐れることなく、アンテナをはりつつ出来ることをしましょう。とりいそぎ、発信しました。

by imag0550 | 2020-05-15 09:47 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31