人気ブログランキング |

アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

お元気ですか?

私は元気です。先週日曜日はお騒がせしました。おかげさまでお騒がせした次の日にはほぼ痛みは止まり休診日の火曜日にしっかり化膿していた部分を洗ってもらい今は完治?しました。患者さんに歯大丈夫ですかとよく聞かれます。ブログを見て頂いてるのだなと感謝感謝です。

さて、ポツポツ愛媛ではコロナが確認されていますが緊急事態宣言が解除され、少しづつ前に進んでいる感じがして安心しています。ただ近くのグランフジやエミフルは日曜混んでいたみたいですね。少しづつですからねえ、しっかり診察させて頂いている私は何もいえないのですが。経済活動再開せねば世の中回らないですからね。大きな発生が今後起きないことを望むばかりです。

世界的にもヨーロッパから南米に感染がうつってるようでこのウィルスは私たちの頑張りがうまくいってるのかそれともウィルスの動きがそういうものなのか!!前者であると願いたい。我々の努力は確実にいい方向にいってるのは間違いないのですが、なんとなく病気の動物たちに少し手助け(治療ね)して治るのを早くしてあげている医療と似てるのかなあと思ったりもします。避難を浴びたら素直に削除せねばといったところ。

そうそう、これから熱くなりマスクがしんどくなりますね。アレルギーの方や熱があるとか体調のすぐれない方はマスクをしていただかねばならないですが、一応健康ならばランニングをしたり、散歩をしたり、自転車に乗ったりは、距離感(いわゆるソーシャルディスタンス)を考えながら動けばマスクは必須ではないと思ってます。マスクをするせいで熱中症になる方が怖いですよ。マスクをしてると喉の渇きがわかりづらく、水分補給を忘れることがあるそうです。屋内に入ったら確実にマスクするように心がければよろしいかと。

飛沫感染より接触を減らし、しっかり手洗い、ペーパータオルもしくはマイタオルで手を拭くことが1番。消毒2番です。言われなくてもやってるよって言われそうですが、タオルとお金が気になってしょうがないらいおんでした。

あと私の新しい家族、ツノガエルの発育は順調です。実物はもちろん、写真も見るのもイヤって方もいらっしゃると思いますので今後カエルの写真をアップするときはタイトルにカエルいますって、書くようにしますのでそこで気をつけてもらうと嬉しいです。クイックしたら写真が現れるようなアプリとかがあればいいのになあと思います。たぶんあると思うのですがうまく見つけられません。別サイトに引っ張っていくのは少し手間ですし、みて頂けないと思うので。来院時や問い合わせを使って教えて頂けると嬉しいなあ。

最後に私も大好きなヤマボウシの花が咲いています。中に入らなくてもいいので見に来て頂けると、きっとヤマボウシも嬉しいんじゃないかなあ。写真も自由にとってくださいねー。
お元気ですか?_d0178999_20482127.jpeg



by imag0550 | 2020-05-25 21:42 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31