人気ブログランキング |

アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

らいおんマスク

こんばんは
只今、夜間診療中。有り難いことにまだ電話ありません。事務仕事の気分ではなかったのでブログってみます。

愛媛にいるとあまりコロナの脅威を感じないですね。いやいや真面目県人だからこそ感染がないと信じたい。コロナウィルス感染症って冬のイメージなんですが暑くなっても感染拡大するとは当初は考えてませんでした。ホント未知のウィスルです。ゆえ、賢く恐れたいものです。

さて、らいおんマスクまだはじめに作ったフリーサイズの20枚しか動いていません。10枚はスタッフ及び身近な人に使ってもらってるので実際患者さんにお渡ししたのは10枚ほど。先日、素敵奥様がらいおんマスクをして頂いていたのですが大きいためでしょう、頻繁に上に引き上げていらっしゃいました。フリーサイズって書いてあったのでって。ごめんなさいね。マスクの上げ下げの摩擦で肌が荒れたら申し訳ないなあと思い、今度来院されたら小さいサイズをお渡ししようと思ったのでした。サンプルも送ってもらえなかったからすぐ発注したのです。私でも大きいなあと感じました。ごめんなさい。

フリーサイズで注文されていても変更大丈夫ですからね。フリーサイズではなくてメンズマスクでした。私が検索した業者さんはおそらくそんなに規模の大きい業者さんではないのでしょうね。かなり注文が入っていてなかなか発送までに時間がかかるようです。1週間ほど前でしょうか、そこのサイトを見てみるとSMLサイズが追加されてて、SMサイズのサンプルを購入しました。Mサイズが女性にはピッタリのようなのでそれを注文させて頂きました。はじめはフリーサイズとお子様サイズしかなかったのですが。

ちょっと愚痴らせてもらいたい。フリーサイズを売るときにそこの業者さんは予め自分でどんな大きさなのか確かめておいてほしいですよね。担当の方にフリーサイズって大きくない?お子様サイズはどのぐらいの大きさ?そこの女性スタッフにつけてもらってどんな感じって質問してもよくよく聞いたらフリーサイズしか試したことがないみたいで。各種サイズのサンプルはすでになく、対応がなんとも頼りない。上司の方に代わってもらい、今までのいきさつを説明し、もう少しいい対応した方がいいよってお伝えしました。最初のスタッフの方が悪いのではなくあなたの会社のシステムが悪いので、スタッフは決して叱咤しないでとお願いしつつ。フリーサイズというメンズマスクを買ってらいおんブランドで売っちゃったら私の信頼が損なわれるでしょ!!せっかくいい商品作ってるんだからもったいないことしないで!!あなた方はマスクを売ってるのではなく信頼を売ってお仕事してるんですよってクレーマーらいおん、優しくお伝えしました。

せっかく動き出した募金プロジェクト。そのまま、いかしていただきます。しっかり募金させてくださいまし。すでに100枚ぐらいは予約済み。まだ3万ぐらいしか募金出来ないせめて10万円いや20万、30万寄付したいなあ。ドンドンシェアしてほしいなあ。少し多めに作ってもらってるので原価が下がりましたがその分もしっかり募金させていただきますので私の募金の半分は患者様から頂いたお金です。募金するといいながら、らいおんマスクをしてる人をみて、ニヤニヤしたいらいおんでした。





by imag0550 | 2020-07-19 22:15 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31