人気ブログランキング |

アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

コロナ募金

こんばんは またまた 夜間診療中です

らいおんマスクの1便目がやっときました。
大人用と子供用です。大人フリーサイズは間違いなく男性用です。女性には大きく今女性用も注文中。2週間後ぐらいにやっと来るみたいで。申し訳ない。みんな募金したくてウズウズなんでしょうけど。はじめの告知から第2便が来るときには1ヶ月以上がたちそうです。

基本、ネット販売って1週間までにお渡ししないと成立しないそうで。
私はたぶんポチポチ症候群って病気なのでよくわかるんですよね。1週間たったら熱冷めるんです。ネット販売ってその熱が冷める前に届けるのがまたポチる原動力となるのです。

そんな中1ヶ月待ってもらうのはとても気が引けるのですが、目的は募金ですからどうかどうかお待ちくださいませ。でもね、やっぱり当院の患者さんはとても暖かい。10枚も予約して頂き「50年までは待つわ」っていってくださいました。その時おっさん払いに来られへんやんっていうの忘れてたのがちょっと悔しい。

基本、熊本災害豪雨義援金に募金するのですが、ちょっと気になったクラウドファンディングがあってこちらにも50枚分の3万円寄付させてください。
そのクラウドファンディングはこちら  「家や仕事を失う人を1人にしない支援」30年以上も活動をされているところらしいのですが、コロナで困窮した方々を孤立させないようにするのが目的。何でもそうですが社会との関わりがないと孤立して自分責めたりしそうだから。まだマスク売れてないのですが予約は100枚以上になりましたし、一応,300枚ぐらいは売れる予定ですから。

1年ぐらいの長期にわたってやろうと思ってるプロジェクトなので、その都度その都度募金して発信していきます。少しだけ一緒に社会貢献して頂ければ嬉しいです。今年の冬のためにもいるマスクです。らいおんブランドのオシャレなマスクしていたいですよね。いやいやマスクは、奥様の愛情の入ったのしてるからいらないって方もいらっしゃると思いますが、その時はこの情報を拡散して頂ければ大変嬉しいです。らいおんマスクだらけにしようと思ってます。

今回到着した子供用マスクを押し売りしました。モデルにまでなってもらいました。
コロナ募金_d0178999_21030740.jpg
このベージュに加えて淡いピンクと淡いパープルあります。男性用女性用キッズ用とありますのでどんどん予約してくださいませ。今はとりあえず大人用と子供用のマスクはあります。予約して頂いた方で女性の方はもうしばらくお待ちくださいませ。

ホントに電話かかってこないわ、一件タバコ食べたって連絡くれたけど1時間たってるかな・・・なら大丈夫かな大型犬で欠片しか食べてないらしいし。タバコの中毒って症状早いんですよね。でも来てもらった方がよかったかな・・・・ちょっと心配になってきた。この仕事こんなことの繰り返し。ストレスかかるわーーー

最後に今日のつむぎのコーナー

コロナ募金_d0178999_20592226.jpg
隣にいる猫は??またそれは今度のブログで。






by imag0550 | 2020-07-25 21:59 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31