人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臨時休診日

こんばんは
すっかりキンモクセイの香り(匂い)がするようになりましたね。さあ祭りだねって感じだけど。今年は残念!
個人的にはどういうときに秋を感じますかって問いがあったら、キンモクセイが香り始めたらと答えると思います。去年も書いたかもですがキンモクセイの香りって人工的に作っても本物でも同じ香りしませんか?あの再現性がトイレを想像させるんですよね。キンモクセイの香りが大好きな方から避難を浴びそうなのでこのへんで。彼岸花からキンモクセイへ涼しいというより少し寒さを感じる季節。腹巻きをしないとお腹を守れない季節になりました。

昔は寒くなるんだなあと感じるのがいやでしたが、今は寒くてもヒートテックなんかもあって昔よりも心地よく冬が迎えられるようになった気がします。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

うちの娘が今年受験なので少し気を使ってます。昨日インフルエンザワクチン打ってきたし。コロナと混合感染するとめんどそうですものね。というかたぶん混合感染をするものだとは思ってますが。だってインフルエンザじゃない風邪ってコロナが関与してるような気がしてますし。それが新型かそうじゃないのかの違いなのかなと。

そこなんですよね。誰も体験したことがない未知の世界。でもねーたぶんなんとかなる気がする。だって今年はずっとコロナで苦しまされ、その対応を学び、今があるから。ここは賢く恐れましょうね。高齢者の方は早め早めの対応が必要でしょう。混合感染で間違いなく高齢者の死亡数は激増するでしょうから。そこでパニックにならないように淡々と対応出来るようにイメージしなきゃです。まずはワクチンでしょうか。

新型コロナのワクチンは前にも書きましたが、普通のワクチンではないんですよ。世界で初めてのワクチン。普通こんなに早くワクチンできないから。今までだったらウィルスを殺してそれを投与かウィルスを弱毒化して投与するかの2つでしたが。今回は遺伝子(DNAとかRNAとかいわれる核酸)を人には影響のないウィルスに組み込み感染させて細胞内で増殖抗体をつくらせるもの。 今、ロシアや中国でそのワクチンを打って効果を試しているところ。どんな副反応が出るのでしょうかね。ただその副反応が正しくこちらに伝えられるのかが問題ですが・・・

さてさて1番肝心なこと伝えるのが遅くなりすぎました。今月22日木曜日は病院をお休みさせて頂きます。私の母の診察日で介護が必要なので。父もいるのですが耳が遠く少し心もとないので私がいかねばです。ヘルパーさんとの段取りもありますし。

それと月も変わり11月1日(日)は娘のお受験のため休診とさせて頂きます。どうして、私がいかねばならないのか少し不明ではあるのですが。私は大学受験の時、福岡まで1人で行き受験してきましたが。こういう時代なのでしょうかねえ。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

さいごに今日の晩ご飯のコーナー
臨時休診日_d0178999_22145552.jpeg
平和です



by imag0550 | 2020-10-09 22:16 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31