人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院20周年!!

今日は5月20日 実は本日病院誕生日それも20周年!です。

こうして病院をやっていけたのも患者様のおかげです。いろんな不手際があっても目をつむってきて頂いたことは本当に感謝しかありません。
20年もやってると、開業当初の患者さんはほぼ亡くなってしまっています。亡くなるのは悲しいのですが、わざわざ病院まで来て頂いてお礼をいわれるとグッときます。やってきてよかったなと。

通常ならば何らかの催し物?プレゼント?など、すべきなのかなーと考えたりもしたのですが、このコロナの空気と私の思い立ったのが遅かったのとで何もできておりません。これから何かやったらとの声もあったのですが、今は募金サイトをしっかり立ち上げるのが先だろうと思い、プレゼントの代わりがこのサイトの完成とさせてください。優先順位はこちらだと思いましたから。今後ともらいおん動物病院をよろしくお願いします。

病院20周年!!_d0178999_18022284.jpg
先日、スポーツクラブから帰ったときの写真です。ヤマボウシが綺麗に咲いていました。まだまだ綺麗なので見に来てくださいね。

この募金サイトの立ち上げの際、らいおんマスクを作りましたがこれは私もかなり自腹を切ってます。これはある意味持ち出しがあるので楽なのですが。今後は利益に対してそれを全額募金の予定です。お金のオープンの仕方などをどのようにしたらよいのか、よくわかっておりません。誰かに相談した方がいいのかなーと悩んでいるところです。サイトの立ち上げにも業者さんにお願いしているので料金が発生してます。これをまず回収してからの募金になりますので,その過程もどのように記載していくのか、そこのサイトに募金ブログを立ち上げるとか・・・・などなど。

さてさて、コロナの話。
この前の火曜日、狂犬病の集合注射があったのですが、ちょうどコロナワクチン接種をしておりました。海外で見るようなスムーズさがないんですよね。勿論関係者の方々は頑張っていらっしゃいましたよ。

病院20周年!!_d0178999_18002803.png
ワクチンが進んでいるヨーロッパは感染者が減っているのがわかります。行動規制はかなり緩和されています。それでも人数的には日本よりずっと多いんですが感染率が下がっていることが安心材料になってるんですね。ワクチン接種率を上げることが安心材料になることは間違いなく、それが経済活動に結びつくんですよね。国の長、自治体の長の責任は大きいですね。それに協力していく民度が問われるところだと思います。少しでも早く前に進むことを切に望みます。

民度の高い日本人はホントによくやっていて入り口のアルコール消毒をキッチリして頂いています。個人的にはお金を触った後に手を消毒する事って大事なのではないかと思ってます。消毒出来る手袋があったらいいのになあと妄想するらいおんです。

病院20周年!!_d0178999_18570463.jpg
うちのツムギの散歩風景。後駆麻痺があるので、外に行けないのをいいことに庭で散歩をしております。高くジャンプはできませんが追いかけても捕まえることはできません。最高に楽しそうです。オムツが上手く隠れています。んー可愛い!!

by imag0550 | 2021-05-20 19:04 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31