人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月時間変更のお知らせ

まず、大事なこと
10月2日(土)午後の診察を5時半までとさせて頂きます
10月9日(土)午後から10日(日)を休診とさせて頂きます。10月9日(土)午前は通常通りです。

さて、随分遅くなりましたがらいおん2回目の9/13コロナワクチン2回目の体験談。一般的に若い人ほど副反応が出るといわれているらしい。どうやらこの説は疑わしいですね。なぜなら、2回目の方が寧ろ注射部位の痛みもなく、次の日寝込んでもいいように準備していたのにもかかわらず何もなかったんです。予定通り映画やビデオを見まくって疲れましたが。

冗談はさておき、もうすぐスタッフも2回目のワクチンが近づいてきました。全員が打ち終わって2週間して抗体をもったら何か変わってるだろうか?コロナに対する世間の空気も変わってるだろうか?
当院でのコロナ対策はこちら  前から思ってたんだけど,コロナ対策は万全です的なお店はありますが、もしものときの対応を書いているところはあまり見かけない。消毒や体温など当たり前のことはどこもやってるし。

私が一番気になってるところ
スタッフが濃厚接触者と接触があった場合、14日間自宅待機とすることにします」

ここ、ワクチン接種していれば普通に日常を送ってもいいよってならないといけないんですよね。
勿論、感染者となったら休診は当たり前なんですが、2週間院内での体調の変化に気をつけつつ診察ができるようになったらなと。

2週間の長い潜伏期間がある故、インフルみたいに3日間何もなかったら感染はないから大丈夫みたいなことはいえないのです。ワクチン2回接種で重症化リスクは減るみたいだけど、ウィルス排泄が少ないとか短くなるとか科学的に証明出来ればいいのにと思うらいおんです。

まだ世界でもコロナウィルスのニュースがない日はありません。ただ普通の日常を送ってる国々はあり、経済活動も再開しています。このままだと日本が沈没しそうで心配です。

ワクチン2回接種がいろんな経済活動の再開の糸口になればいいんですが。勿論,打てない方もおられますし、そこの対応も考慮しないといけないですが。あまりに柔軟性がないのが気になります。

個人的には2回接種して2週間したら老人ホームや病院への面会なんかもできるようになったらなと思います。

ちょっとリアルな暗い話になります。とりあえずのボヤキですので,しんどい人は飛ばしてくださいまし。
去年の8月に私の母は身体が思うように動かないので老人ホームに入ってもらいました。娘の受験や介護疲れ等もありギリギリだったんですよね。当然ながら面会もできず,11月には病院に入院することになり、その時だけは実際目の前で会話出来たのですが,それ以後はネットを使った面会を10日に1回程度しかできてなく、寝たきりになり、私の顔は忘れてそうですが辛うじて父の顔がわかってるのかなあと思うぐらいになってしまいました。
実際面会していたら悪くなってなかったのか、しっかり面会に行ってたのかは微妙ですが父はいつも行きたそうではあったんですよね。これも神様が作ったタイミングなのでしょうがいろんなことを考えさせられます。

私のような経験をもっている家族はたくさんいると思います。老人ホームに入りたくても入れない方が多いと聞きますから、入所したらあっという間に変化があると思いますからね。

最近では感染者は多いものの死者数は急激に増えてるわけではないのであれば出口がほしいなあと思う今日この頃です。

皆さんはインフルエンザのワクチンは打たれますか?おそらく今年はインフルエンザがコロナと重なり、あるとき急激な需要が出てくるのではと思いますので早めに打っておくと良いのではと思ってます。私は娘と来月の中旬に予約を取りました。


最近よく思うのですが、感染症に対する考え方がしっかりしてきたのはいいことかなと。消毒も大事だけど手を拭くタオルも大事ですよ。我が家では手を拭くタオルはみんな別々です。何日もタオルをかえないことはあるのでどうなんって思うこともあるのですが。

今日は暗い内容のブログになったので最後のコーナー。
10月時間変更のお知らせ_d0178999_20274747.jpg
クルミが食べなかったフードを卑しいミルクが盗み食いしてる写真。さっきまでいらないっていってたのに食べられると気になってしょうがない。でもミルクには怒られるし困ってるクルミが可愛い。普段はクルミの方が強いんですがご飯が絡むとミルクも強い。ドッグフードを食べるほどお腹を空かしてるミルクも痛々しいですが。おデブですからねーー


by imag0550 | 2021-09-24 20:49 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31