人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症に気をつけて!

こんにちは
ホントはカンボジア最終章 エキゾチックセミナーの予定でしたがちょっと気になったので急いで投稿しました。

最近は朝夕少し涼しくなり、鈴虫のいい鳴き声が聞かれるようになりました。
朝涼しいのでついつい冷房を切ってしまいがちですが、家によっては日中暑くなりすぎ熱中症になる子がいますので気をつけてください。特に
基礎疾患がある子は気をつけてください。

昨日も基礎疾患がある子でしたが熱中症で低血糖を起こして来院されました。たぶんまだ入院中ですが一命は取り留めたんじゃないかと思います。
本日も疑いウサギが来院。まあ、特にウサギさんは熱さに弱いのでまだ冷房は必要ですね。

とりあえず、リアルな話で説得力があるのではと思い、投稿しました。

カンボジアでガイドさんがヤシジュースは発熱時の特効薬といってました。恐らくは脱水を補う事ができることが一番大きいのではと思いました。
実際のお味はまあ少し甘い程度の美味しい!!とまでは思いませんでしたが喉が潤ったなあという感じ。
新鮮なヤシジュースと日にちがたったジュースでは味が違うそうです。3日たつと味が落ちるとのことでした。


熱中症に気をつけて!_d0178999_12360638.jpeg

ヤシにも色々種類があって小さいヤシの方が甘みがあるそうです。

by imag0550 | 2023-09-10 12:46 | 病院関係 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

by imag0550
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31