アイマグブログ― らいおん動物病院 らいおん先生

imag055.exblog.jp ブログトップ

2010年 10月 04日 ( 1 )

インタープリター養成講座

昨日終わってしまいました。日曜5日間お休みいただきご迷惑をおかけしました。養成講座で得たことはすばらしい人材関わることができたこと、多様な視点感受性、そして若いエネルギーを感じられたことです。異業種の人たちと関わるのって楽しいですね。そして一応私も自然体験活動推進協議会のリーダー(日帰りで10人程度の少人数を身近な自然に案内できる)の認定を受けることになりました。なくても案内してそうですが、モチベーションなんかも変わってくるでしょうね。最も大事な危険認識であるだとかね。
昨日は各一人一人が3分間のプラグラムを作って発表したのですが、いろんな個性が出てて楽しかったです。前回紹介した三味線男は松の前で体と声を使って松の気持ちを表現していました。さすが表現者!!同じ事をするにも人によって表現が違えば、ちょっとした話し方、声のリズム、間の持ち方でそれぞれの人の感じ方って違うんです。聞いてみれば当たり前なんだけど、目の前にしないと意外と気づかなかったりする。ということで、ご迷惑をお掛けしましたが自分にとってもプラスになったと思います。
またまた明日から広島で中国四国地区の動物園水族館の先生達が集まって勉強会です。水曜午前をお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
[PR]
by imag0550 | 2010-10-04 15:42 | Comments(0)

らいおん動物病院らいおん先生

愛媛県生まれ愛媛育ち、大学は北海道の酪農学園大学(有名人は、田中義剛ぐらいか)愛媛県で公務員を2年、大阪・高知で勤務医を2年ずつさせて頂いて開業にいたりました。好きな事は、お酒(最近よくおぼれます)・登山・パソコンいじり・旅行(最近いけてないけど)


by imag0550
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー